※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園のピクニックで会社名を言ってしまい、自慢やマウントと受け取られたか不安。他のママも同じ雰囲気になったか気にしている。

あぁ…やっちまったかも🤐💦

以前、娘が通っている保育園のクラスメイトのご家族達と近くの公園へピクニックに行きました。
自然な流れで旦那の仕事の話になり、とあるママさんから
「Sunnyさんのパパはどこに勤めてるの?」と聞かれ、てっきり会社名を聞かれてるのかと思い「〇〇です」と回答。
恐縮ながら、旦那は某大手精密メーカーに勤めており誰もが知ってる社名です。
回答した後、「職場は遠いの?」と聞いてきたので
はっ!もしや、どこに勤めてるの?=勤務地を回答すべきだったのか?!と思い、会社名を回答してしまった事が自慢?マウント?と捉われてしまってないかと…
第三者からみて、やはり自慢?マウント?と思ってしまいますか??

その後、他のママさんも会社名を回答しないといけない雰囲気にもなってしまったかもとか色々と頭から離れず😭💦💦
はぁー…本当、反省です😞

コメント

はじめてのママリ

わたしなら、自分の聞き方が悪かったなーとしか思いませんよ🤣

会社名言っただけで、マウント?とか言ってくる人がもしいたら逆にめんどくさいです👍笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけて安心しました😭✨

• 5月30日
ママリ

どこに勤めてるの?だと会社名聞かれてると思っちゃいます!
普通に会社名聞いてきたんだと思いますが、会社名聞いてくる人って失礼ですよね笑
私は私や旦那の仕事聞かれても、こうゆうことをやる仕事〜としかいいません!調べると年収出てきちゃう時代なので、聞かれたとしてもあまり言わない方がいいかと😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりました💦
    コメントありがとうございます😊

やはり会社名を聞いてきた感じだったんですかね🥲

たしかに!ネットで検索すれば平均年収はバレバレですよね😂
    次からは仕事内容を伝えるだけにしようと思います💦

• 6月4日