※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

息子が寝付くまで抱っこし、降ろすと泣く悩みです。添い乳もうまくいかず、体に負担がかかっています。このままで大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています。

息子の寝ぐずり?について相談させてください。
息子は自分で寝込む事ができません。
ミルク→少し遊ぶ→眠くなると抱っこしろと泣く→抱っこで寝てベッドに降ろす→泣く→抱っこで寝てを一日繰り返してます。

眠くなると寝付くまで抱っこしてます。
降ろすと泣くのでラッコさんです。

このまま、眠いから抱っこで寝かしつけで大丈夫でしょうか?

添い乳は何度かやってますが、自分のやり方が悪いのか成功したことがありません。

手や腰が悲鳴を上げ始めて…。
アドバイスお願いします。

コメント

るう

その時期はそんなもんだと思います(;>_<;)
うちの息子は未だに抱っこでないと絶対に寝ないですよ汗

一歳近くなってもまだそれなら
ネントレをしようかなーと考えている程度です(^^)

まだ二ヶ月なら
抱っこ抱っこがお仕事なので
たくさん抱っこして寝んねも抱っこで構わないと思います(^^)

私もラッコで一緒に寝てました(^^)
常にラッコで寝るための寝床を用意して
回りに飲み物、ケータイ、リモコン常備でした( ̄^ ̄)

  • るか

    るか

    そうなんですね(´•ω•`;)
    わかります!
    ソファーの周囲にいろいろスタンバイです。

    抱っこが仕事!
    抱っこ頑張ります!

    アドバイスありがとうございます!

    • 9月8日
はるママ

まだ2ヶ月ぢとそんなかんじですよー!
5ヶ月でも抱っこかおっぱいないと寝てくれないですし
今でもお昼寝はラッコ抱きで寝かせる時もあります。

添い乳は首が座ってくるとやりやすいです^^*

  • るか

    るか

    こんなもんだよーといただき、少し安心しました(・ω・)

    首が座ったらもう一度チャレンジしてみます。

    アドバイスありがとうございました\(´▽`)/

    • 9月8日
りえ23

まだ2ヶ月なので、普通ですよ!
手や腰、痛いですよね・・・私もそうです!
抱っこで寝たからベッドに寝かすと起きて泣く、のループです!笑
1歳過ぎても抱っこじゃないと寝ないってなってきたらネントレかな?と思いますが・・・。

  • るか

    るか

    そうなんですね…。
    ネントレ私も今から考えちゃうくらいです。°(°`ω´ °)°。
    アドバイスありがとうございました( ^ω^ )

    • 9月8日