※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過でモヤモヤ。妊娠線出現でイヤな気持ち。我慢の連続で外出控え、自粛中に外で飲む人たちを見てため息。何のための我慢かわからず、涙が止まらない。

ただでさえ予定日超過でモヤモヤする毎日なのに
追い討ちをかけるように今日妊娠線ができました。

4ヶ月の頃から欠かさずオイルを塗って
妊娠線が出来ないようにしていたのに
40w3dの今日。

妊婦さんは我慢の連続で外出も控えているのに、
立ち会いも面会も出来ない。
それなのにニュースを見ると自粛が続いたから
我慢の限界だからと外で飲む人たちの映像。

何のための我慢なんでしょう。
ため息しか出ません。
全てがイヤになる。涙が止まらない。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭
私も初期からクリーム+オイルで保湿してましたが最後に出来ちゃいました、、
妊娠中は辛くて悲しくて旦那に泣きついた事もありました。
ですが子供が産まれて子供と過ごして居たら妊娠線なんてどうでも良くなっちゃいました。
我が子が居た証だとか先輩ママさん達が言う言葉は本当だったな〜って☺️
妊娠前はお腹を出した服も好きで着てましたが、子供を見るとそんな格好もうしたくないなぁって思います!
本当に我が子が居てくれた証です。ママと赤ちゃんが一緒に頑張った証です。
もう少しで会えますね楽しみですね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の最後に、予定日までに産まれてれば、、と考えてしまう自分にまたムカつきます😭
    そうなんですよね、産まれてしまえばきっと気にならない事なのに、小さい事に凄く敏感に反応してしまって😢
    勲章だと思うようにします🎖

ありがとうございます🥺💕

• 5月31日
しおっくま

妊娠線はどんなに保湿しても体質で出来る人、できない人がいると産科の先生に言われました😟
双子でも3つ子でも出来ない人はできないし、できる人はすぐできるみたいです😞
私は双子だったので、もうショックを受けるレベルをはるかに超えた妊娠線が出来ましたが、子供が元気でさえいればと思うようにしました!🥺
色々メンタルやられるご時世でもありますが、無理せず、あと少しの妊婦生活を楽しんでくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日近い人からの産まれました報告がある一方、全然産まれてこない自分に何か問題があるんじゃないかと思ってここ数日すごく落ち込んでいた中での出来事だったので受け止めきれず😭
    出来てしまった事は仕方ないので、気にしない事にします🙇‍♀️
    ほとんどの方が通る道ですしね!

優しいお言葉、ありがとうございます🥺💕

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

妊娠線ショックですよね、分かります。私も初期から頑張って保湿しましたが、後半できちゃってあれよあれよと妊娠線だらけになっちゃいました😅でも産後もうすぐ一年半ですが、少しずつ薄くなって初めの頃よりは目立たなくなりましたよ!
コロナでまだまだ心配が尽きない日々ですが、無理せず体調気をつけて下さいね🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後半にできると悔しいですよね😢
    でも目立たなくなるんですね!それを聞いて産後のケアも頑張ろうと思えました😊

優しいお言葉をありがとうございます🥺💕

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も一人目の時、予定日を一週間くらい過ぎた日に妊娠線が出来ました…予定日に産まれてれば出来なかったのにとめちゃくちゃ落ち込みました。。
その後も子宮口すら開かず、最後はメンタル崩壊して助産師さんに泣きながら産ませてくださいと訴えて促進剤になりました。
今回もですが、妊娠中はほんと情緒不安定で大変ですよね、、出産までお互い頑張りましょう🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😢予定日までに産まれてくれれば…と思ってしまいますよね🥺

お気持ち分かります。
    変化もなく、気晴らしも出来ない、中身のない毎日を過ごしていて、何してるんだろう…と気が滅入ります。
    あと少し、お互い頑張りましょう🥺

• 5月31日