※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3歳娘が40度超の熱で、薄着にして寝かせていますが、毛布を被りたがっています。この服装で大丈夫でしょうか?

3歳娘が今朝から39度前後の熱があり、今40.0度超えました。眠たいのになかなか寝付けないようなので座薬入れましたが、医師からは40度を超えたら肌着だけにして薄着にするように言われたのでタンクトップとパンツにして寝かせています。でも落ち着かないようでまだ寝れなくて毛布被りたいといって毛布着てます。これ意味ないですよね?
寝たら毛布を剥ぐと、起きてしまうの繰り返しです。本当にこの服装で大丈夫でしょうか?

コメント

Sママ

私なら、半袖半ズボンのパジャマにして、脇や足の付け根、首の後ろなどを冷やします☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

冷やすの嫌がるんですよね😭

• 5月30日
  • Sママ

Sママ

氷枕も嫌がりますかね?

• 5月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

嫌がります😭冷えピタもだめなので仕方なく肌着にしてますが、毛布きたがるので結局熱がこもってしまいどうしたら良いのか😭

• 5月30日
  • Sママ

Sママ

それなら薄着にするしかないですね😭💦

あとは部屋の温度を下げてあげるのも良いと思います!

解熱剤はありますか?
    しっかり水分を飲むように気をつけて下さいね…☺️✨

• 5月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

はい!先程座薬いれました!飲むこともしっかりできてます!
    出来れば毛布着ない方が良いですよね?

• 5月30日
  • Sママ

Sママ

毛布はなくて良いと思います!
    かけてもタオルケットとかで良い気がします!

少し熱が下がって、よく眠れると良いですね…😭✨✨

• 5月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!ぐっすり寝たらタオルケットに変えようと思います!!

• 5月30日
ぽんぽこ

40度超えたら冷やすか、薄着でないと熱がこもってなかなか熱が下がらないですが....冷やすのを嫌がるのですね。
扇風機を首振りにして少し風を当てるなどはどうでしょう。

• はじめてのままり

はじめてのままり

冷えピタも氷枕も嫌がってしまいます😭
    タンクトップとパンツだけにして、窓開けると涼しい風くるので部屋も涼しくしてますが、毛布きると落ち着くみたいで毛布被ってしまうので、結局熱こもってしまってどうしたらいいのか😭
    さっきトイレに行きましたが意識ははっきりしてますがフラついてました😭

• 5月30日