※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

献立の話ではなく、白米のおともに冷や奴はいけますか?私は豆腐が好きで…

献立の話ではなく、白米のおともに冷や奴はいけますか?

私は豆腐が好きで、最近は冷や奴をよく食卓に出すのですが、私は冷や奴を食べて、そのあと白米を食べて、美味しい!って思う派です😂

鰹節や生姜、醤油の味で、余裕で白米いけちゃいます。

でも夫は、白いもので白いものいくんや、、みたいな感じで、私が変なのかな?と思い、質問しました!
ちなみに、茶碗蒸しや玉子豆腐、湯豆腐でもご飯いけます。

また、本来はご飯のおともではないかもしれないけど、こんな食材でもごはんいけるよ!というのもあれば、聞いてみたいです☺️

コメント

こけこっこー

茶碗蒸しでご飯いけるのわかります‼️出汁がきいてるし美味しいですよね😆豆腐で白米、わたしの姉がよくやってましたー笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    茶碗蒸しでご飯は美味しいですよね❣️
    お姉さんが豆腐で白米いけるクチでしたか!!ちょっと安心しました😂

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私は豆腐ではご飯いけません😂🙌💦
卵豆腐ならかろうじていけます(笑)
私ではないですが、うちの5歳の息子は、りんごをご飯のお供にしてます😅💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    いけないですか👏😂そうですよね!玉子豆腐は結構味濃いめだと思うので、冷たい天津飯みたいな雰囲気ありますよね!いや、ないかな、、笑

息子さん、りんごでご飯いけちゃうのはなかなかですね‼️😳その発想はなかったです✨

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷たい天津飯(笑)
    たしかに(笑)タレもついてますしね😄

オカズとご飯の食べ合わせをすすめたら、おいしーい❗️と、りんごで食べてて、私もビックリしました(笑)

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

卵とご飯の相性は間違いないので、天津飯も玉子豆腐+ご飯も、親戚みたいなものですよね😂😂

おかずとご飯食べようねー!って言いますね!でも、りんごで食べてたら、びっくりしちゃいますね😂でもおいしーい!と食べてる息子さん可愛い❤️❤️

• 5月30日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんばんわぁ🌃✨

お疲れ様です☺️

白米+冷奴じゃごはんが進まないです😭⤵️⤵️

でもママリさんおかしいとは思いませんよ‼️

わたしは、生魚が嫌いだからかもしれませんがお刺身定食が理解出来ません🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

生魚でごはん進む方に疑問です🤔

お寿司なら分かりますが…。。

わたしは、焼肉のたれかけたらごはん進みます。焼き肉のたれ+マヨネーズ+一味唐辛子なんて尚更最高✌️

*さつまあげ
*ちくわ
*鯖缶
*コーン缶
*カニカマ
*芋の天婦羅
*酢の物
*かぼちゃの煮物

↑↑1品だけで全然平気です🙋

わたしは、コロッケはおかずなんですが、うちの主人はコロッケ=おやつの人間です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊✨
    冷や奴はご飯進まないですかー😭でも普通そうなんだと思います😂
    私としては、鰹節と醤油の時点でご飯に合うから、冷や奴に鰹節かけてたらいけると思うんですけどね😂😂

刺身はご飯必須です😳‼️
    でも苦手だと謎になっちゃうもんですよね🙌

いま焼肉のタレとご飯の想像したら、めちゃくちゃ飯テロでした😂💕
    お芋の天ぷらやかぼちゃの煮物は絶妙なところです…!酢の物もどうかな、、コーン缶も味付けありならいけそうな気も、、、ほんと絶妙な感じの食材たちですね‼️✨

コロッケは完全におかずです😇笑

• 5月30日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

お忙しい中、ご丁寧なお返事ありがとぉございます💌

冷奴に焼き肉たれかけながらだったら白米進みそうです😋(笑)

これからの季節冷奴が大活躍ですね🌴🌞

わたし、もずく(酢の物)でも全然ご飯進みますし、ポテサラ、マカロニサラダ、スパサラでもご飯進みます😋

だし巻きたまごも最強です🐥

ママリさんとのおしゃべりがすごく楽しかったです🎵

またの機会を楽しみにしています💕

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ、こんな質問にお付き合いくださって、ありがとうございます〜☺️✨

冷や奴と焼肉のタレも合いそうです‼️家で鉄板焼きするとき、豆腐焼いて、焼肉のタレで食べてるので、ありありです〜🥰

ポテサラ、スパサラでもいけますか😳!想像したらやっぱりお腹すいてきそうですが、私もいけそうな気してきました✨
    だし巻き卵まできたら、もう誰がなんと言おうがご飯のおかずです🙏笑

私も楽しかったです〜☺️
    ありがとうございました❤️

• 5月30日