※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠初期で胃の圧迫感があり、食べても少し楽になるが、相談したい。乗り切り方やお薬について教えてください。

妊娠初期です^ ^
最近、胃痛というか、胃の圧迫感というか、不快感が常にあります。お腹が空いてくると余計に感じます。食べたところで少しマシになるくらいです。気持ち悪いとかぢゃないんですけど、、💦
こういう時は、みなさんどうやって乗り切りますか?
耐えるしかないのでしょうか??それとも産婦人科で相談するべきなのでしょうか??
みなさんはお薬処方されたりしましたか??

コメント

か🔰

私もチクチクした痛み?みたいな違和感があります。妊娠初期です。
私は、そうなったらとにかく安静にしています。
横になる、自分が楽だと思う体勢を取っています!
次の検診で先生に相談しようと思っています♪

• あーちゃん

あーちゃん

同じくらいの週数です✨
    横になってると楽ですよね!!座ったり立ったりすると胃が下に重力いくから圧迫感がすごいです😞
    私も明後日診察なので相談してみます♫

• 5月30日
もも

わたしもなります💦妊娠初期はホルモンの影響で胃腸の動きが弱まるそうなので、その影響かな?と思ってます。吐くわけではないので、違うことをして気を紛らわせたり、寝たりしてやり過ごしてますよ😂あとはガリガリ君ソーダを食べるとちょっとすっきりします、なぜか😅

• あーちゃん

あーちゃん

わかります、吐くわけぢゃないんですよね💦ただ胃もたれ?みたいな感じです。お腹空いてもそんな感じだし、どーしたら楽なんだろうと、、。仕事も立ち仕事なので、それが辛いです💦
    ガリガリくんですか!!!私も一回食べてみます♫

• 5月30日
  • もも

もも

立ち仕事だとよりしんどいですね💦わたしは今はコロナでほぼ在宅勤務なので、キツくなったら横になれる環境です。横になると楽になるので、やはり安静が一番なんだと思います😭
    ただ、営業職なので外回りの日もあるのですが、移動中などはあまり気にならず、ずっと同じ姿勢や2時間を超えるような打ち合わせだとむかむかが込み上げます。。。そんな時はお水やお茶でうがいをすると少しすっきりします。
    傾向的には口の中を冷やすとすっきりする気がします☺️

がんばって一緒に乗り越えましょうね‼️

• 5月31日