※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が自立して成長するのは嬉しいけど、寂しい気持ちも大きいです。母親との絆を保ちたいと思っています。

子供の成長が嬉しいより寂しい気持ちのが大きいです

いままで凄い甘えん坊さんの抱っこちゃんで
支援センターや公園以外はずっとヒップシートで抱っこで移動してました
自分で歩こうとせず大変だけど可愛かったし自分の行きたいところに行けるんで重いけど楽でした

だけどここ最近どこでも自分で歩き走り回るようになって手も全然繋いでくれないしいきなり追いかけっこになりました💦

こんな風にあっという間にママから離れて行っちゃうのかな、、そう思うと寂しすぎます🤣
しばらくはずっとママっ子でいてほしい😭😭

いつまでママを求めてくれるのかなー😭息子が大好きすぎて何処にも行って欲しくなくて寂しすぎます😭

こんな風に思ってる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近までそう思ってましたが、20歳すぎても
ママ🥺ママ🥺ってしてるの想像したら、離れるのも大事だと悟ってからはある程度寂しくならなくなりました笑

• ママリ

ママリ

たしかにそうですよね!でも息子が20歳。。まだ全然想像できなくて悟れません😭そんな風に思える時期が来ると良いです😭

• 5月30日

かわいい💞
うちは逆で、歩きはじめた一歳頃からとにかく走りまわって手なんか絶対繋がないし一瞬もじっとしておらず大変でした💦
でも最近ヒップシート買ってから前向き抱っこが好きで全く歩かなくなりました。
抱っこの要求も、正面から両手あげるんじゃなくて背中からすりよってきます(笑)

ヒップシートが良すぎて?馴れたらもう徒歩でよくなるとかですかね🤣

yuーーー

同じです(´;ω;`)
成長すると寂しくなります🥲

なので、甘やかしすぎなとこもあるかも知れないですがママ抱っこ٩(๑´〰 `๑٩)て言われなくてするししたいし、言われたらするしで4歳で大きくて重たいですがすぐに私は抱っこしたくなります😁もう抱っこ〜て言わなくなるのがみえてきて🥲寂しいですよね...小学校に行くのも想像したくないくらい(笑)

あき7

私は子供は1人って思っていたし、男の子なので、早ければ小学校4年生くらいには、離れていっちゃうのかなぁ…と思っています。それにしっかり自立してくれることが、私の1番の仕事であり、幸せだと考えています。
そう思うからこそ、今の時間が愛おしくて、成長が、喜びと寂しさと色々混ざって…本当に息子が産まれきてくれて、元気でいてくれて幸せだと思います!

きなこ✳︎

うちはまだ赤ちゃんですけど、私も同じ事考えてました😢
毎日泣かれて自分も泣くほど辛いのに、いつか手が離れる事を考えると寂しくて仕方がないです!
いつかクソババーとか言われるんだろうな…そうなったら今のこの大変な毎日に戻りたくなるんだろうな〜😭😭

たろのまま

めちゃくちゃわかります☺️

わたしも溺愛してるのでどんどん大きくなったり、出来ることが増えていって嬉しい半面寂しいです🥲💗

この小ささならずっとまま、ままと甘えていて欲しいですね😹

我が家は今年からこども園に通い始めたので、本当に寂しくてどうにかなってしまいそうって思っていたのに、子供が居ない時間のスムーズさを味わうともうダメです😹😹

でも子供にとってもたくさん愛情を受けて育つときっと幸せな子に育ってくれると思うので、寂しいとゆう気持ちは素晴らしいことだなーと思います☺️💗

まま

わかりすぎます😭😭
成長が嬉しいより、寂しいが圧倒的に勝ちます😢
もう可愛すぎて成長してほしくない!と新生児の頃から言っていました🤣
子供は1人の可能性もあるので、一つ一つの成長を見逃したくなくて、子供にくっついて毎日過ごしていて幸せです!!💗💗

はじめてのママリ🔰

うーん、微妙ですね😭
うちも息子が1歳6ヶ月です。
走り回ります😳
なんなら、保育園連れていったら、行ってらっしゃ~いと、バイバイして😂(迎えに行くと、駆け寄ってくるんですけどね😆💕💕)
手がかからなくて、楽だなぁと思う反面、
甥っ子(小3)が義姉にママ!ママ!言ってるのを聞くと、マザコンになるんじゃないか?🤔と思ったり…
私は、息子が自立して、他人と共存しながらも自分で何でもできる大人、になってほしいし、(旦那とも比べちゃいますが、)
我が子は、ずっと自分の“赤ちゃん”でいるわけではないので、
成長を見守り、一人の人間として認識して育てていくしかないかな、と思っています。

だけど、飴と鞭みたいな感じですかね、
私ももちろん、『抱っこ🎵』と言ってくる我が子がまだまだかわいくてしょうがないですから😊💕💕
その時その時を楽しむしかないでしょうね😭😭😭😭
結婚式で親が泣く気持ちがもうわかる気がします(笑)🤣