※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事用水は水道水でいいですか?昨日ほうれん草のアク抜きで冷水を使った時に疑問に思いました。

赤ちゃんが食べる物を作る時に、使う水は水道水を使ってますか?

例えば…
①粉ミルク
②炊飯器でお粥作り
③野菜を茹でる
④離乳食を伸ばすお湯
⑤麦茶
⑥ほうれん草のアク抜きで使う冷水

基本、沸騰させることになるのであまり気にしてませんでしたが、昨日ほうれん草のアク抜きで冷水につけるときに、ふと疑問に思いました!꒰⚰̆д⚰̆꒱

コメント

♡みお♡

こんにちは!
私は、なんとなくウォーターサーバーの水を使ってますが

きりがないですよねww
洗い物は水道なので…笑

月齢が6カ月とかになれば
多分もう水道の水にするとおもいます♡

金目鯛

水道水です 笑
ただ、日を通さない麦茶は赤ちゃん様の用意してます^ ^

今のところお腹は壊してません⭐️

ちゃす

お住まいの地域にもよるんじゃないでしょうか?
私の住む地域は水が綺麗なので、水道水でも普通に使ってますよ!

ぴーやぴーや

ウォーターサーバー便利そうですよね✨うちは経済的に厳しいのですが(>ω<、)
キリないですー笑
飲む量が多い麦茶なんかは、軟水って書いてあるお水を使ってます!

ぴーやぴーや

うちも、麦茶は軟水って書いてあるお水を使ってます!

ぴーやぴーや

確かに、綺麗ならお水が出るところなら気にしないで良さそうですね!
うちは、東京都に近い関東なので、微妙でしょうか…(>_<)

まるこめ

うちはなんでも水道水です(^ν^)美味しく飲めるので気にしていませんでした´д` ;

ぴーやぴーや

私も沸騰させるものは気にしてなかったのですが、ほうれん草のアク抜きは冷水なので、気になりました(>_<)

ちゃす

都心の方に住んでる知人は一度沸騰させたお湯を冷めてからペットボトルに入れて冷蔵庫に入れて飲み水にしてましたよ!
ウォーターサーバーは電気代もかかるし、買いに行くのも大変なのでそういった工夫をするのもいいと思います。

ぴーやぴーや

返信ありがとうございます!
湯冷ましを常備しとくのはいいアイディアですね✨
参考になりました!