※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
産婦人科・小児科

名古屋市の野崎クリニックと山田産婦人科で出産された方へ。立ち会い制限下の助産師・看護師の対応について教えてください。

コロナ禍、緊急事態宣言中の立ち会いの制限があったときに名古屋市中川区の野崎クリニック、中村区の山田産婦人科で出産された方にお聞きしたいです。

立ち会いができなかったとき、分娩中や出産前後の入院中の助産師さん看護師さんはどんなだったか教えていただきたいです。

一人目は里帰りができ、出産時は実母に立ち会ってもらい腰をさすってもらったりサポートしてもらってやっと出産ができたので、コロナ禍の中、里帰りできず身内に頼れないとなったとき頼れるのは助産師さん、看護師さんだけということにすごい不安です😭里帰り先の助産師さんは、出産が重なったからかすごい忙しそうで仕方がなかったのかもしれませんが、すごいドライでした💦

なので、私の中での産院選びで一番重要視してるのは助産師さん看護師さんの対応です💦

野崎クリニック
山田産婦人科
の助産師さん、看護師さんの情報教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ名古屋市なら、岩田病院オススメですよ!院長が立ち会い出産にこだわりあり、私は2月に出産しましたが、立ち会いできました!緊急事態宣言で立ち会いできなくても、リモートで立ち会いができるみたいです(^^)

• ママママリ

ママママリ

教えていただきありがとうございます!!
    岩田病院聞いたことあります🥺
    2月の時点で立ち合いできたんですね🥺✨
    リモートで立ち合いやってるんですね😳サポートは受けれなくても声は聞けるし、何より産声を聞かせてあげられるのは大きいですね🥺✨

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!条件として、本人はPCRを受けて、夫は当日抗原検査を受けてでしたが、問題なくできました(^^)
    あと、看護師さん、助産師さんのサポートも厚く、テニスボールの当て方とか夫に指導してくれたり、助産師さんが押してくれたり、励ましてくれてました!

• 5月30日
おかゆ

昨年の10月に山田産婦人科で出産しました🙋

休日で助産師さんが少ないので忙しそうでしたが
陣痛中に腰を擦ったりしてもらいました✨

みなさん優しい方ばかりです!
あとご飯がとても美味しいです😋

人気の産院なので、分娩予約するのであれば早めにした方がいいですよ!
既に12月までの分娩予約は終了してます💦

ママリ

野崎クリニックで2人目生みました🙌
私の場合、コロナではないですが😂旦那がヘルペスになり急遽立ち会いできなくなりました💦

助産師さんはすごい良い方でしたよ✨
立ち会いできなくなり不安でいっぱいでしたが、声かけなども頻繁にしてくれました!

産後もおっぱいマッサージや、授乳も休みたかったから、次の授乳お願いしますという札をかけるだけだし、ご飯もめちゃくちゃおいしいです🙌

りんごまま

去年の12月のコロナ禍に野崎クリニックで出産しました!

助産師さんも基本いい方ばっかりです🙌
立ち合いも面会もダメでしたが
夜中陣痛中どうしても我慢できなくて
ナースコールおしたら
ずーっと背中さすってくれました🙌

夜中も預かってくれるから
ママはちゃんと休めますし
安心して、看護師さんにあずけれます!

お医者さんは夜だと少し無愛想かも?
でも、ご飯も美味しいし
野崎クリニックで産んでよかったなあっ
て思います!

• ゆんた。

ゆんた。

私も去年の12月に野崎クリニックで出産しました😆♡
    思わず嬉しくてコメントしちゃいました(´・ω・`)💦

• 6月27日
  • りんごまま

りんごまま

わー同い年ママさんで同じ産院なんですね🥺
    妊婦検診会ってたかもしれないですね🙌
    他の人のところでごめんなさい🙏

• 6月28日
  • ゆんた。

ゆんた。

うちの子は12月18日生まれです😆♡
    近くですかね…🙄??

• 6月28日
  • りんごまま

りんごまま

一週間ずれです🤣
    クリスマスベビーでした🤣

• 6月29日
りっこ

山田産婦人科で去年産みました。

担当の助産師さんは、どうしてそんなピンポイントでさすってくれたりおさえてくれたり補助してくれるんだ。。と出産直後にも感動するくらいのサポートでした。

1人出産で十分と思わせてくれました。

先生も全員お会いしましたが、どの先生に当たっても優しいです。