※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションに住んでますが、お隣に越してきた方がいます。たぶん昨日入…

マンションに住んでますが、お隣に越してきた方が
います。。たぶん昨日入居っぽい。

挨拶って普通来ませんか?(笑)

別にいいのですが、隣だとどうゆう人か知りたいのもあるし。
小さい子供がいそうな感じでした。話し声で。

今って引越しの挨拶しないものですかね?
うちが夏に引っ越すから、このまま挨拶来なかったら
うちも行かなくていいですよね🤣

コメント

ちゅる(29)

コロナもあるから控えてるのかもしれないですし、マンションならこれから長く付き合うわけではないしと思ってしない人もいるかもですね💦

我が家も前に住んでた賃貸マンションでは横の人は挨拶こなかったです(笑)

ママリ

アパートですが、うちも3月くらいにお隣引越してきました!!
お隣は若い女の人一人暮らしで、引越し作業はその方の親が前々からしていましたが、それについても挨拶はなく、引越してきてからも挨拶なくてたまたま顔合わせた時に挨拶されました😅
うちは挨拶した側なので、挨拶しない事に疑問に思いました笑

2児ママ

子供がいない時はしませんでしたが
子供が産まれてからしてます!

ただ、バタバタして疲れてたり
粗品が用意できなかったりで
引っ越した日に行けない事もあり、
入居して2日後とかに
行ったりもありました(笑)

挨拶来てない人には
わざわざ行かなくていいと思います!

はじめてのママリ

アパートなら来ない人の方が多いですけどね🤔
一軒家なら必ず行くと思いますが😂

おにく

新築マンションに一番に引っ越してきて今まで、両隣、下も何回も変わりましたが1回も挨拶こられたことありません😂きてほしいとも思わないし自分も行かないです😊

もな💅🏻

賃貸マンションなら行かなくても全然おかしくないです。

私も過去に行かなかったです。
今住んでるところはファミリーマンションで、1つの階に2部屋しかないので同じ階の人だけに挨拶は行きましたけど。

ちょこ

挨拶に行ったことないです…😅
というか、引越しの挨拶すらされた事ないですね😅💦賃貸マンションです😊

不動屋さんに聞いてもしなくていいとの事だったのでしたことないです!

deleted user

賃貸ならしないです。
今はコロナなのでしないのもお互いの為かと思います。
小さいお子さん連れて挨拶来て、お子さんがマスク無しで咳き込んでたら嫌じゃないですか?😞

はじめてのママリ🔰

賃貸なら行かない人の方が多い気がします🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!
しない方が多くてびっくりです💦