※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

3歳児が怒り出す頻度が増えて困っています。友だちの子と比べても感情の起伏が激しく、幼稚園の保育参観が心配です。

3歳児の癇癪って激しくてげっそりしますね(›´ω`‹ )

今日外に出て動物も少しいるような大きい公園に行きました。
動物に餌あげたりしてたところ、ザリガニ釣り(お金がかかる)をやりたいと言い出し、、、
際限なくやりたいことやらせるわけにもいかないので「また今度ね~、動物の餌残ってるからあげちゃおう~」と伝えると自分の要求が通らなかったことで癇癪が始まり😂😂
ギャーギャーしながら「もうヤダー」と叫び続け、抱っこしようにも全力で逃げて嫌がり、、、
でも動物に餌あげたりもしたので絶対手を洗せないとなのでその場から動くに動けず💦

こっちがいくら声掛けてももうプチパニックで声が届いてない😑😑😑

ほんのちょっとしたことでも要求が通らないと怒り出す頻度が増え過ぎて都度優しく出来ずイライラが止まりません💦

友だちの子と遊んでたりすると「あ~うちの子って感情の起伏が激しいなぁ」と感じることが多々、、、
来週幼稚園の保育参観ですが、うちの子だけ1人怒り出すんじゃないかと考え行くのイヤになってます

コメント

うちの子も似たような感じですよ〜😅

意外と幼稚園では頑張っているかも…?

我が子の場合はわかりませんが🤣

• みっみー

みっみー

同じですか😭😭

前に幼稚園の個人面談の時はうちは保育園からの進級組で慣れているので4月から入園した幼稚園組の子達が泣いてると声かけたりしてお兄さんみたいにしてる、と言われて驚きました😑💦

それでも保育参観が憂鬱です、、、

• 5月30日