※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

スイミング入会手続きについての質問です。書類が28日に届き、電話で質問したいが29〜31日は定休日。水着やバッグの指定が不明で、幼稚園に問い合わせずに注意書きあり。当日の対応が不安です。

6月1日からスイミングに通います。(幼稚園に迎えにくる分です)
入会者には書類が来ると言って、来たのが28日です。
聞きたいことが沢山あるので電話したいのですが、29、30、31日が定休日だそうです。
水着とかバックとかどうしたらいいのか記載されてないので分からないです…
バックは指定らしいのですがいつもらえるのかも分からず…
14時半に幼稚園が終わり、14時40分にバスが来るそうです。
スイミング主催なので、幼稚園には問い合わせないように注意書きがありました。
分かりにくくてすみません。
当日どうしたらいいでしょうか…

コメント

みー

幼稚園に迎えにくる分です、とは、幼稚園の授業の一貫でスイミングに通われるということでしょうか?🤔
もし、夏にプールなどに通われる予定があるのであれば、キャップと水着をセットで購入されてはいかがでしょうか?😊
バッグが指定とのことですが、もしかしたら当日配布されるかもしれませんね…😅💦
安いのを購入しておいてもいいかもしませんね💦
元々スイミングコーチをしていたのですが、幼稚園の授業で来ていた子たちは、帽子はスイミングの指定のもの、水着はそれぞれ自由でした🙋🏻‍♀️

まぬーる

28日に書類が来て、定休日も挟んでるからわかる範囲でいいので教えていただけたら〜って事で園に聞いてみちゃダメなんですかねー。

mama

とりあえず今持ってるもので用品用意して朝登園に持たせる。そしてお昼にスイミングに連絡してもし不備があれば下園の時に合わせて荷物を持ってく、もしくは今回はあるものを持たせてるのでそれでお願いします。とお話しておきます💡
わざわざ注意書があるなら私なら幼稚園には聞けないのでやれる範囲で準備しておきます!