※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開から20日経ち、立ち上がると傷口周りが痛む症状について相談しています。

帝王切開で出産をしてから20日経ちました!

術後1日目で歩くことができ、
痛みもそこまでではなかったんですが、
2日前ぐらいから傷口の周りらへんが
突っ張って引っ張られるかんじで、
立ち上がる時に痛いです😂
少し経つと痛みは無くなるんですけど、
少しの間は痛いです🥲

こんな感じの症状出た方いますか?😢😢

コメント

ちゃちゅちょ

私も2回帝王切開経験してます^ ^

つっぱるかんじ、しますします!
傷を修復しようと周りのコラーゲン集めまくってるので、ケロイドにならないよう、アトファインやレディケアなどのテープ張って予防をおすすめします^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この痛みはどのくらいでなくなりましたか?😂
    心配で傷口にバイ菌入ったかな?とかいろいろ調べちゃって😅😅

    産後2週間して、レディケア使って予防はしてます☺️

    • 5月30日
  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    私の時は1ヶ月くらいかかったような気がします💦
    2人目の時はもっと長かったです💦😂

    「傷口が痛くて痛くて…!」みたいなかんじで旦那さんに伝えて、休日の赤ちゃんの抱っこまるっと任せちゃうのも、手ですよ😎✨

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構長くかかるんですね😂
    まだその痛みが始まって2日目とかなのでまだかかりそうですね😂

    なるほどですね!
    少しでも楽して過ごせる様にします☺️(笑)

    • 5月30日