※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文になります。6月より仕事復帰をします。私は日曜日休みで土曜に出…

長文になります。
6月より仕事復帰をします。
私は日曜日休みで土曜に出勤あり。
旦那は土日休みです。
なので、土曜は完全に夫一人で見てもらうことになります。

今息子がお風邪中でやっと熱が下がったので40分程買い物に出て、夫にその間に離乳食を食べさせてもらうのをお願いしました。
帰ってきたらちょうど食事中だったのですが、
夫が息子に怒鳴っていました。
息子が全くご飯を食べないからとのこと。

息子は泣いてるし、食べないし。
夫は怒ってることを認めないしでもうグチャグチャで。

とりあえず離乳食は代わり息子を宥めて落ち着かせました。
私が作った離乳食だと食べないと言われました。
しかし、こういう姿を見ると夫を土曜日任せることに不安を感じます。以前オムツを履かなくてずっと泣いてる息子に対しても同じように怒鳴ったりしていました。

怖くなって「暴力振るわないよね?」と聞いたら、
「わからない。」と言われてしまい、どんどん不安が加速しています。
夫は夢中になると周りが見えなくなりますし、イライラすると暴力は振るいませんが、舌打ちやら暴言を吐きます。
いつも私がいるときなので、正直わたしがいないとき、夫が息子にイライラしたら止める人がいないので何が起きるかわかりません。
いつもは本当にニコニコで、息子を溺愛し、楽しく過ごしてます。でもだからこそイライラ時が不安です。
なので土曜をどうするか悩んでいます。
対策としては
会社に頼んで土曜休日にする(お給料減るけど仕方ない)
やらせなきゃできないから夫にまかせる。
とりあえず1ヶ月様子を見る。
という所で悩んでます。

みなさんでしたらどうしますか?
客観的なご意見を教えてください!

また義両親は土曜仕事なので任せられないです。



コメント

ぽん

土曜日は保育園に預けられないのですか?

ママ

私なら保育園に預けます。

yuri

私も土曜保育頼みます。

私も旦那のことが信用できず
2歳くらいになるまでは旦那と2人きりの時間を作れませんでした。

何かあってからではお子さんがかわいそうなので、旦那様にお任せするのはやめた方が良いかと思います、!

はじめてのママリ🔰

まだ1歳のお子さんに
怒鳴るだなんて
絶対心配で
旦那に預けません!
わたしの旦那もそうでしたが
子供が泣いたりすると
泣き止ませないと思って焦り
息子に怒鳴ったりしていました。
なのでわたしも3歳ぐらいまで
預けたりしませんでした。
今は旦那も怒鳴る事もなくなり
息子とは仲良いので
安心して預けれますが。。。
様子見する必要なく
しばらくは保育園に
土曜も預けた方がいいと思います。