※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
その他の疑問

上の子の時もマタニティフォトを撮影していたので、2人目も撮ろうと思っ…

モヤモヤしたので聞いてください…。

上の子の時もマタニティフォトを撮影していたので、2人目も撮ろうと思っていたところ3月に、父がセレモニーのために会費を積み立てる会(名前は伏せておきます)に入っておりその会の系列の写真館だと割引とデータが一つ無料でいただけるとのことだったので、そこで撮影してもらいました。物は26日に完成してるからそれ以降には取りに来て大丈夫と言われていたので、つい先日第二子も生まれ私は行くことができないため旦那と上の子に取りに行ってもらったのですが、行くと商品はないと…。
よく聞くと、その会の人(電話でやりとりしてスタジオの予約もその人が取ってくれたり、撮影のときはついてくる予定でした)が取りに来てもうこちらにはないとのことでした。そんなことは一言も聞いていないし、そもそも引換券がないと渡せないと言われていたのになんで渡した?と疑問でしかありません。父の知り合いだから文句も言いませんでしたが、わざわざ車で1時間かかるところに休みの日潰してまで行ってるのに、謝られても不満と怒りしかありません。そんなことなら今日行ってもらわなかったし、家にいてやって欲しいこともあったし、上の子も遊びたかっただろうにと可哀想で仕方ないです。

コメント

ままり

普通にありえないし、
そもそも他人のマタニティーフォト取りに行ってその後その写真どうするのか気になっちゃいました😅😅
家に飾ってあったら気持ち悪くないですか?😂

父の知り合いなだけで親族とかでは無いんですよね?普通に気持ち悪いなぁと思いました。(笑)

気分害されたらすみません。

• ゆみ

ゆみ

場所が遠いから取りに行ってくれて届けようとしてくれてたみたいなんです😓そんなこと一ミリも頼んでないのにって私も思ってしまって😂
    やっぱり気持ち悪いですよね。。。私自身会ったことはないので不満気味に電話してたので失礼だったかなと思いつつ…写真屋さんって、個人情報預かってるようなもんだからしっかりして欲しいなあっていう気持ちもありました😂何にせよ、私の嫌な気持ちに間違いなさそうで安心しました。その人と関わる予定はないし、写真屋さんももうお願いするつもりはないし、商品も無事手元に来たので無視しようと思います。。。ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月30日
  • ままり

ままり

とりあえずゆみさんの元に写真が届いて安心しました🤣❤
    写真屋さんの対応も変ですよねーうわぁー無理ーと思いました(笑)本人じゃない人に普通渡ささないと思いますし、会ったことない人なら尚更気持ち悪いです(笑)

• 5月30日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよ!大手なら本人確認とかはしますよね!電話番号とか!今までアリスで撮影してて、何かしらで確認してたので、びっくりでした😂積み立ての会だから入らないかって言われてますが、もう話もしたくないのできっぱりお断りしようと思います😭

• 5月30日
ぽん

なぜそのお知り合い?が取りに行ったら渡せるんですかね😅そのシステムがいまいちわからないですし、引換券の意味って感じですよね💦

旦那さんもお子さんも貴重な時間の中取りに行ってくれてるのに、腹立ちますね😢
一言なんかいってやりたくなりますね。。

• ゆみ

ゆみ

そうなんです。そこなんです!!なんで取りに行けちゃうの?確認の連絡とかないの?って思ってしまって😂スタジオとその会の人が系列だからそんなことできるんでしょうけど、せめて確認の連絡来てればまだ納得なのですが、なんも言われずにそんなことされたことに腹が立ってしまって😅結局9時半に出たのに、帰ってこられたのは15時でした…。せっかくの休みとガソリン代を返してくれって思います😂

• 5月30日
  • ぽん

ぽん

いやいや、おかしいでしょ✋って話ですよね😅
    連絡しろよって話ですよね💦
    自分たちの写真なのに、知らないとこで勝手に動いてるのがおかしいですし、気持ち悪い話ですよね🙄

うわぁー💦せっかくのお休みの中旦那さんお疲れ様でした!💦
    その会の人にガソリン代請求したいくらいですね💸

• 5月30日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですー!!もうびっくりとイライラで、旦那も私も疑問しかなく😂
    こんなことなら、ちゃんと電話して聞いておけばよかったとも思いますが、商品完成しても連絡はしないと言われてたのでこちらには何も落ち度はないしただただ休日を無駄にされて腹立ってます😂父の手前ブチギレられませんでしたが、全く知らんところだったらクレームもんです😭

• 5月30日