※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

横浜市で保育料を支払う際、期限が今日までの用紙を忘れてしまい、明日支払いが間に合うか心配です。金融機関以外での支払い方法はありますか?

横浜市です。
保育料の支払い、金融機関でしか払えないですよね?

引き落としになるまでの間払い込み用紙が来るの忘れててさっき紙がぽろっと出てきて期限が今日までで、めちゃくちゃ焦ってます。。明日じゃまずいでしょうか😭😭😭

コメント

3人ママ☆

バーコードなければ金融機関のみの支払いですね😅
横浜市の金融機関で働いてますが、たまに保育料の支払い用紙、期限が切れたの持ってくる人いますね😅普通に受付ます💡もし延滞金かかるようなら、延滞金のぶん再度横浜市から用紙が送られますよ~

もともと

私も先月分やりました🤣
ゴールデンウィークを挟んでしまってので大丈夫か心配だったんですが、ゴールデンウィーク明けに電話して大丈夫と言われてので、届いていた払い込み用紙で払えましたー!

さき

私も過ぎてしまったことありますが、数日なら大丈夫でしたよー、

mamama

私それで電話しました!夫も私も平日勤務で銀行空いている時間に行けずで困っていました😭早めに行ってもらえれば大丈夫ですよ、となんとも曖昧なお答えでした😅ペイジーとか対応してくれていたらいつでも払えるのに、、、😢