※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お金・保険

家計簿で予算決めに悩んでいます。普段の食費と日用品は1週間に10000円で購入しているが、細々とした出費で予算オーバーになっています。細々な出費の予算設定方法を知りたいです。

家計のことで質問です😊

家計簿をつけるにあたり、予算決めで悩んでいます…

普段は1週間あたり10000円で食費&普段遣う日用品を購入しています。
ですが、お米とかたまに使う日用品、子ども用品などなど、大きな出費まではいきませんが細々としたものがあり予算オーバーに…(当たり前ですよね💦)

↑細々な出費ってどう予算組まれていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

食費と日用品費は別で設けてますよ😌
米は食費ですが買う月はオーバーしても前後の月とトータルで考えてます😌

じゃがびー

すごくわかります。
学校で必要な物とかを用意すると、予算超えちゃいますよね。
我が家は、食費と日用品(トイレットペーパーやラップ、洗剤など〕は同じ予算に組んでいます。

それ以外のこども用品は、予備費1万として、別に用意しています

その中の1万から、毎月固定でかかるダスキンのモップ代、換気扇フィルター代なども含んでいます。
あまり買いすぎると足りなくなるので、必要でも来月まで待てる物は待ってもらってます。笑