※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お仕事

育休中に夫が転勤の場合、引越し後も育休手当は受給できる可能性が高いですが、稀に打ち切りのケースもあるようです。

派遣社員で育休中に夫が転勤になった場合。
現在妊娠中の派遣社員です。
産休までの契約更新が無事にできまして、産休育休を取れることになりました。
まだ少し先の話ですが、もしかしたら育休中に夫の転勤の可能性が出てきました。
転勤となれば関東→関西の予定みたいです。
その場合なのですが、私の所属している派遣会社は大手で全国展開をしているところですので、育休中明けには転勤先で同じ派遣会社から仕事を紹介してもらって復帰するつもりでいます。
この場合は、引越しをしても引き続き育休手当はもらえるのでしょうか?
ネットで調べてみると同じケースで受給できる可能性は高いですが、まれに打ち切りの場合もあると見たのでちょっと不安になってきます。
どなたかご存知の方ご回答をお願いします!

コメント

友人も同じ感じでした😳
引き続き育休手当もらえてましたよ❣️
でもその子は結局派遣会社を裏切って違う会社で正社員として働き始めましたが(笑)

• ひろ

ひろ

ご回答ありがとうございます😊
    お友達は育休手当もらえていたのですね!派遣会社からしたら残念ですが、正社員で決まったのすごいです笑

• 5月30日