※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
住まい

息子がキッチン下の収納やカップボードを開けてイタズラするようになり…

息子がキッチン下の収納やカップボードを開けてイタズラするようになりました😅
成長は嬉しいですが、昨日お茶碗を一つ出して遊んでいて割ってしまいました💦
側にいたので怪我はありませんでした💦
我が家は賃貸なのですが、賃貸にお住まいの皆さんはキッチン下の収納部分にイタズラ防止ストッパー付けていますか?
賃貸だから、きれいに剥がせないと退去時に困るなぁと悩んでいます💦
何かいい案があれば教えてください‼️

コメント

ママリ

間取りにもよりますが、キッチンにはいるところにベビーゲートをつけて入れなくするのはどうですか?🤔

  • あっくんママ

    あっくんママ

    やはりベビーゲートですよね❗
    壁を傷つけたくないので、おくだけとおせんぼ?を使おうか迷っています☺️

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

リッチェル の剥がせるストッパーを引き出しに使ってます。
あとは収納してあるものの位置を変えて触れるところには危ないものは置かないようにしました!
ゲートは突破されるので置いてません

  • あっくんママ

    あっくんママ

    剥がせるストッパーなんてあるんですね😉
    見てみます❗

    • 5月30日
( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

私はキッチンに入って来ないように米とかポリタンク置いてました!

  • あっくんママ

    あっくんママ

    大人が通るときに大変かなと思いまして😅
    サークル探してみます❗

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

怪我なく良かったです✨
姉のお家で百均の物を使ってますが、綺麗に剥がせなかった(取った訳ではなく取れてしまった)ので百均の物はオススメしません😔

  • あっくんママ

    あっくんママ

    本当に良かったです❗
    やはり、100均はダメですよね😅

    • 5月30日
ママリ

賃貸でいたずら防止ストッパー使ってました😊
貼り付ける部分の材質にも寄りますが、退去時にちゃんと剥がせましたよ。

  • あっくんママ

    あっくんママ

    きれいに剥がせるならいいんですが😅
    サークル検討してみます❗

    • 5月30日