※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

モラハラ妻、実家依存の頭おかしい家族って言われたんですが私はモラハ…

モラハラ妻、実家依存の頭おかしい家族って言われたんですが私はモラハラなのでしょうか?

結婚して4年半一緒に住んでから極度のゲーマー旦那だった事がわかりました。
常に夜中までゲーム。ヘッドホンつけてゲーム。出産するまで変則勤務してた私ですがなかなか子供が授からず不妊治療の話等してましたが、えー。か無言で話になりませんでした。
遅くに帰ってきて散らかされてる部屋を掃除して夕飯作って寝るの繰り返しでしたが何度言っても自分もやらなきゃと言うのはなくこちらも感情的になって怒ると完全無視。コミュニケーション取れないしストレスで実家泊まりに行けば帰ってくんな豚と言われ家の内鍵閉められ服や下着等外に投げられてました。
そのまましばらく実家に帰ると妊娠してることが発覚。(3月)
離婚だと言われてたので子供を下ろすかシングルで育てるかで悩んでたら今度はつわりで体調すぐれないのに頭おかしいやつと結婚したのが間違いだったと。親にも電話して離婚すると思います。と電話が来ました。私は動けなくて親が家に出向くと離婚はしたくないけど…何もしてないのに威圧的な態度取られて離したくなくなる。子供も本当に俺の子かどうかわかんない等言われたそうです。そんな言われるなら離婚してもらった方がいいと親は言ったそうですが離婚はしませんの一点張り。自分が父親になるっていう自覚しなきゃだめだよ。と注意したそうですが
そこから家に戻る時に飼い猫のトイレの匂いが気になる。毛や猫砂等常に綺麗にしてほしい。等伝えてとりあえず離婚せずに戻りました。
7月に引っ越しがあり妊婦でいつどうなるか分からないからちょっとずつやろうと言ってもヘッドホンつけてゲーム。無視。
掃除もしない。こちらが掃除してても絶対にどけようとしないでゲーム。何回言っても無駄な旦那に私がまたキレる。
そして引っ越しも重いものだろうとなんだろうと一人でしてました。
旦那は一緒に住みたくないから通帳と印鑑返してとの事だったので、もうその方がいいです。父親になる自覚もない約束一つも守れないなら一緒に住みたくないです。と私が言うと
本当は一緒に住みたいです。とか言ってきてやり直し

こんなのが子供が生まれてからも続き次はもうない。次同じ事したら即離婚と約束して
今回また同じ事をして離婚しろ豚と言われたのでそうすることにし調停申し立てしました。
特別費用にいくらか入ってる通帳のお金も底を尽きたら通帳返せと言われ返すまで物壊されたりしてました。
ムカついた私も大人気ないですが通帳、印鑑床に置いておけばそれを見て夜中にまた物投げたりされまたゲーム。
流石に怒り狂ってしまいゲームモニター倒してあんたがやってる事と同じことしてやるよ。子供の顔すら見ないで離婚離婚騒いでるくせに何もしないで金なくなったらもの壊して何であんたの始末まで私がやらなきゃなの?ふざけんな!と言ったら
死ね!と首絞められて殴りかかってこられました。
こっちも抵抗したので唇切れたりくらいの怪我しかないですが
離婚届の保証人は義姉に郵送して頼むと言われたので任せました。
もう同じ空気吸うのも無理だから明日から帰ってこないで。と言い次の日の朝旦那の鍵持って家出ました。
そしたら今度は棚や物が壊されており小さい子供が怪我したらとか考えられないんだな。本当に無理。となりました。
家を追い出せば普段は頭おかしい親と散々言ってる私の親に電話し離婚することになりました。と電話したそうでじゃあこちらも話したい事あるので家に行くからあなたもきなさい。とのことで今後について話しました。

住宅ローン、養育費等についてはあんたら家族が勝手に進めたと言われるの嫌だから調停申し立てするでいいですね?
もしこの家に住むという時はこちらで出した頭金は返してくださいって最初に言ったからそこだけは返してもらいます。
あなた(旦那)にお金を出したわけじゃないし私と私の子供のために出したんですから。あとはアパート見つけるなり何なりすればいいし財産分与とかだけ後で揉めないようにきっちりしてください。と私の親に言われました。

その後もごたごたありましたが
旦那からは子供返せ、子供連れさらって奪うような事したら許さない等に言われてます。生まれてから子供と過ごしたのは半年程度です。他は仕事以外引きこもってゲームしてました。

あなたはモラハラ妻の実家依存で親離れ子離れできてない仲良し家族と勘違いしてる頭おかしい家族だって事わかったほうがいいです。こっちはつらい思いしてきたんだ。と言われました。

私が全部悪いんですかね。

コメント

deleted user

頭おかしい人相手にしてると、自分が変なのかな?って思えてきますよね。
読んでいる限りだと、離婚できてよかったよ!と言いたくなる旦那さんです😅
旦那さんには旦那さんの言い分があるのかもしれませんが、やってることも言ってることも普通の感覚ではないですし、失礼ながら何か病気なのかな?と思いました。
気にせずお子さんと仲良く暮らしてください!

  • さー

    さー

    まだ調停これからなので離婚できてませんが俺は離婚しないってしか言わないからどうしても離婚して欲しいなら子供返せって言われてて子供は物じゃないって話ですよね…

    • 5月30日
ママリ

読んでる限りでは10旦那さんが悪いです。
頭おかしいのは旦那さんですよね。こういう言い方はあれですが…躁鬱とか精神的なご病気があるのでは?という感じの感情の起伏の激しさですね。心配です。
恐らく根本的に人と話し合いできなくて全て俺以外が悪い!っていう人だと思うので旦那さんのいうことは全て間に受けなくていいです。
離婚できそうでよかったです。お疲れ様でした。
今後もお気をつけてくださいね。

  • さー

    さー

    義姉に相談しても私と私の親と話すると気が狂いそうになるし旦那が病むのもおかしくないですと言われました。
    躁鬱なのかもしれないと義姉に言われましたが私はもう家族としてやってくつもりないので大好きな弟さんなので有れば早いうちに受診して治療した方がいいですよ。とはお伝えしましたが😅
    俺は何もしてないのにって言うけど何回も頼んでも何してもしないから怒るのは当たり前なんじゃないですかね??😅

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    相談内容では分かりませんが、実際は話し方が理詰めとかなんですかね?
    それにしたってそこまで病んで出てけと物投げ捨てるくらいならさっさと離婚してくれって感じですね。

    暴力振るった事と暴言吐いた事・物投げたり捨てたことは彼の中では無かったことにされてるんですね😅

    • 5月30日
  • さー

    さー

    うちの親はよく働いて子供たちがやりたい事はお金を惜しまないと子育てして来た。と言ってました。喧嘩するのは当たり前だけどだからと言って向き合わない何かに理由つけて話し合いも出来ないのでは?
    親がネグレクトとかに偏見もっててもそれでもちゃんとしてる人は居るし家族の暖かさを与えてあげたいというお節介の気持ちもあり義両親がいない分こっちでなんとかしてあげなきゃってのがあったんだと思います。
    でも挨拶もしないでこそっと家に上がって来たりや、家族ぐるみでの付き合いでもめんどくさそうに顔に出てるしこっちが話しかけてもコミュニケーションすら取ろうとしない旦那です。注意されればお前の親もお前も頭おかしい。とすぐいいます。

    私の親は厳しかったし挨拶はきちんとしろ。家に友達が来ても挨拶できないような奴は来んな。と言われ育って来たからそれが当たり前だと思ってました。
    現に社会人になれば挨拶できないのは仕事できないのと一緒だと言われてましたし…
    価値観と育って来た環境が違うんだからと言えばバカにしてる見下してる許さないと言われますし。
    物壊すのも暴力もお前が悪いとのことでした。

    • 5月30日
TAYO

旦那さん、ヤバい奴ですね……失礼な発言申し訳ありません💦読んでる限り、りたさんは何もおかしくないです、旦那さん精神的に少しおかしいです……いつか事件起こしそうで怖いです……
りたさんとお子さんが幸せになれますように😣

  • さー

    さー

    自分と自分の親の言ってる事が正しいって言ってこっちの事は全否定してると言われましたが。。
    出産後里帰りしてる時も子供に何回か会いにきましたが夜インターホンも鳴らさないでこそこそと静かに家に入ってくるような人でそれ言ったらお前とお前の家族の態度が気に食わないから会いに行かないだけだ。と言われました😅
    挨拶とかコミュニケーションとか一般常識レベルの事もお前の考え押し付けるなとか口が立っていい妻を演じてるから俺は悪者扱いだと言われました笑

    • 5月30日
ママリ

頭おかしいモラハラなのはご主人だと思いますよ😅りたさんは何も悪くないと思います!
次暴力や何かされたら警察に相談して、離婚するときとかもなにされるかわからないから気を付けた方がいいですね!
離れた方がいいと思います!ご主人がいるだけでお子さんにも悪影響ですね😓

はじめてのママリ🔰

凄い旦那さんですね😅
一緒に居ると危ないと思います💦💦

ちなみにゲーマーだからじゃなくて性格的、育て方、今までの積み重ねが原因ですね💩
ゲーマーでもやる人はちゃんとやるので。

  • さー

    さー

    ですよね…
    ゲームやるのは別にいいけど子供の顔すら見ないで朝方までゲームやって気に食わなければ暴れて仕事も寝坊して遅刻してる事もあったし社会人としてもっと自覚したら?と言ったらまた機嫌悪くなるし。35になるいい大人なのに…
    何か言えばお前のせいだとか言われるから何も言わないようにしてて体調悪い時や週末や祝日預け先ない時に実家に預けてれば勝手に子供連れ回して母親として最低だと言われました。
    実家にご飯食べ行くけど行く?といっても返事ないから子供と行けば離婚だと言われるしわけわかりません…。。

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

一方からしか聞いてないので、どちらがどうとかは分からない部分もありますが、何れにせよ性格の不一致であることは確実なのかなと思います。
なので、離れて正解かと。

主さんが全部悪いという事は無いかなと思います。
相手からされた事はシッカリとメモでも日記でも残されて、有利に事が運ぶよう頑張られて下さいね。

りんごママ

中学生ぐらいの精神年齢のような旦那さんですね💦失礼ですが何かが欠落してます。ちゃんと愛情を受けて育った方なんでしょうか💦?

主さん、大丈夫ですか?本当に大変な日々ですね。
まず、首を絞められた、って、、、。カッとなったとはいえ、もう絶対ないですね。
離婚が成立して平穏に新たな暮らしができますように、、