※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が体調を崩しがちであまり保育園に行けず、私は仕事に行かないといけ…

娘が体調を崩しがちであまり保育園に行けず、
私は仕事に行かないといけないので
頻繁に私の実家に預かってもらうことがあります。
先週は3日間預かってもらいました。
そんなこともあって、実母に
「保育園に行った日はちゃんと帰宅したか、母子ともに元気かどうかを一通でいいからLINE入れて欲しい」と言われました。
私は、気が向いたときは「帰ってきたよー」と電話したり、保育園でどうだったかをLINEしたりしていましたが、特に話すことがない日はしない日もある感じでした。
しなかった日は実母の方から「元気?大丈夫?」等とLINEが入っていました。
帰ってからご飯作ったりバタバタすごく忙しくてスマホ見ない日もあるんだよねーと話すと、
実母は「別に続けて連絡とらなくていい。帰っている、元気だと一言あるのとないのとではこちらの気持ちが違う。実際預かることもよくあるんだから体調などは気になる。一通送るくらいは忙しくても出来ると思うよ。するべきだよ。」と言います。
もともと少し過干渉気味な実母だということがベースにあって、私自身『普通』が分からなくなっていて、、、
LINE一通入れて欲しいと思う実母の気持ちは、孫と私のことを心配してくれてるということで、別に普通のことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その頻度で預かって貰ってるならとりあえずLINE1回は送りますかね💦

ママリ

頻繁にお世話になっているのなら一通くらい入れてもいいかなと思いますね。体調の共有の意味でも。
それが嫌なら預けるの自体私ならしません。

ゆうき

頻繁に預かってもらってるなら一通LINEぐらいいれますかね( ̄∀ ̄)
普段から預かってもらうことないなら別に連絡する必要はないとおもいますが

ちゃあこ

一通でも文字考えたりするのが大変なら、決めた時間に、行けたよ😆元気だよ😆などのスタンプ1つ送るのはどうでしょう⁇

me

一通ぐらいしてもいいかな?と思います(^^)

みー

帰ったよ、元気だよぐらいの一言なら忙しくても送れると思うのでしますね!園での出来事を詳しくとかなら毎日は大変ですが💦
元気だよなんて数秒ですしね😅
頻繁に預けてるならお母さんからしたら元気なのが分かれば自分の予定も入れれるし、預けてないのに言われたら干渉気味とは思いますがそれだけ預けてるなら体調を心配するのは仕方ないかと…

deleted user

頻繁に預かってもらってるならひと言LINEしますね〜😅
お母さんもお母さんの都合があると思うので💦
忙しいとは思いますが、LINE一通くらいなら片手間でも出来ますしね😥