※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
お仕事

退職金について他の職員から情報を得たいですが、会社に問い合わせるのが気が引けています。

退職金についてわかる方いらっしゃいますか?

3月末で福祉関係の仕事を退職し、会社が加入している退職金共済から退職金が出るのは知っていますが、他の職員の方に他にも退職金が出ると聞きました。

でも、いまいちよくわからなくて、会社に問い合わせしようかとも思いましたが、はっきりわからないことを聞いても・・・と思ってます😂

コメント

ゆうき

うちの会社は退職金共済もないし、何年か前に退職金制度廃止されましたが、会社から出るのではないですか?🤔
何年以上勤めてるとか役職が何以上とか規定はありましたが、やっぱり会社個々のものなので聞いてみるのが1番かと思います!

• a❤︎

a❤︎

会社から出る退職金があるかもしれないんですね!!就業規定書類があるので一度確認してみます!
    すみません、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月30日
ちっちゃん

私は息子を出産するために1回やめて、今また同じところに働きました。
やめる前は3年?4年?近く勤めたので、退職金が出ました。
会社とあと1つ、どこだったか忘れましたが出ました!

• a❤︎

a❤︎

ちょうど3年勤めており、社会福祉協議会から退職金が振り込まれることは通知が来たのでわかっているんですが、会社から振り込まれる場合もあるんですね!!!
    一度、就業規則の書類を確認してみます。

• 5月30日