※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
子育て・グッズ

3歳半の息子は日本語が苦手で英単語や外国の名前は覚えやすい。英語の発音は真似て言えるが、日本語はまだ上手く言えない。英語はテレビで見る程度。

発達1年遅れの3歳半の息子
まだ、だいたい決まった単語や2語文しか言えないです
言葉を教えてもあまり覚えないのですが
なぜか英単語や外国の名前はすんなり覚えます。
子供は英語の方が言いやすいんでしょうか?
英単語を聞き取って真似て言うんです。
でもうちの息子はまだ赤ちゃんを「あちゃかん」
靴を「くちゅ」と言います。
英語の発音は聞き取って真似できるのに日本の言葉はちゃんとまねでしないものがおおいです。

日本語さえまともに出来ないので
英語なんてわざわざ見せておらずテレビでたまたまやってるのを見かけた程度のものです。

コメント

あや

うちも言葉遅かったんですが、英語のほうが発音しやすく喋りやすいのか結構英語は言ってました。