※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳された方の朝のミルク、起きてすぐあげるべき?お腹すいたと泣いてからあげるべき?水分補給的な意味で早めにあげた方が良いでしょうか。

夜間断ミされた方、朝一のミルクは起きてすぐあげていますか?おなかすいたーって泣いてからあげていますか?
水分補給的な意味ですぐあげたほうがよいのでしょうか。
今日自然と朝方飲まずに寝てくれて、このようなことが初めてなので迷っています🍼

コメント

ママリ

うちは起きるのが5時6時台なので、起きて着替えとか済んだらすぐにあげてます。そうすると次のミルクの時間が離乳食一回目をあげてミルク~の流れになるのでやりやすいです。寝る前に飲んでから間も開いてますし、離乳食の食べが悪いから少しでもお腹空いた時にしたくて(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    朝までねんねしてくれたの初めてなので、どうしたらいいか分からずでした😂
    すぐあげてみました!
    助かりました✨

• 5月30日
moon

完全に大人と同じ食事になっていない時期は、
低血糖や脱水と怖いので朝イチであげた方が良いと思います😊

特にこれから暑くなる時期は夜中に汗かくので、長女は朝起きてすぐに飲ませてます♪

• ママリ

ママリ

やっぱり脱水などこわいですよね💦
    朝までねんねしてくれたの初めてだったので、教えてくださって助かりました!
    すぐあげてみました!
    ありがとうございました😊✨

• 5月30日