※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
妊娠・出産

2週間前に乳がん検診をしてきました✨妊娠中なのでエコーだけでしたが異…

2週間前に乳がん検診をしてきました✨
妊娠中なのでエコーだけでしたが異常なしでした。
ですが、一週間前にふと右の脇の下を触ったときにポコっとなっているのを見つけました。
乳がん検診の時からあったのかさだかではないのですがちょっと気になり毎日のように触ってしまいます💦
でも2週間前に検診したばかりだし😅と思いながら不安になっています。
明日妊婦健診なので産院で相談してみようと思うのですが、ママリで副乳って言葉をよく見るのですがそれなのか💦
なんなのか💦
3人目にしてはじめての事で不安です💦

コメント

naco🍒

私も妊娠中、ちょうどドキンちゃん♥️さんと同じくらいの週数の時脇のど真ん中に、しこりのような膨らみを見つけました。
1人目の時で、乳がんの検診も年齢的に健康診断でやったことなくて、これはガンだ...と思ってしまいました😂
産院に相談してみたら、副乳っぽいねぇって言われ大きくなったり痛みが出たら教えてねって言われ、気になるけどとりあえず放置...
出産して授乳開始。脇のしこりのことなんてすっかり忘れていてふと思い出して触ってみたら無くなってました!😳✨

2人目も同じ時期から脇の下にしこり...2回目なので動じず☺️
出産後もしばらくはありましたが、母乳育児が軌道に乗った頃からなくなりました😌🌷

  • hrk

    hrk

    遅くなってしまい申し訳ありません💦
    今日健診だったので先生に相談した所大丈夫とのことでした😫
    位置的にリンパかな?と言われましたが、固くなってるわけでもないしゴロゴロしてる感じでもないからとのことで安心しました。
    大丈夫と言われたのでこれで安心して出産を迎えられます✨

    • 5月31日
はち

わたしも5月20日に出産して、3日前くらいに脇の下にしこり発見しました。
明日母乳外来なので、聞いてみようと思いつつ母乳の前にしこりの周りもマッサージしたりしていたら今はほとんどなくなりました。
1人目の時は授乳期感中に脇の下ではなく、おっぱいにしこりができて乳腺外科でエコーしてもらったら水が溜まっていますと言われたこともあります。笑
母乳がでたらしこりが無くなることもあると思いますが、心配なら乳腺外科で見てもらうのもひとつの手ですよ😊