※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

陣痛中で、座っていると楽だけど寝転がっていると痛い。体制によってお産の進み方は同じ?

陣痛中です🤰
お腹が痛くなったときに座ってる体制の方が楽なのですが、眠くて寝転がってます。寝転がってる方が陣痛が来た時痛いのですが、これは楽な体制でも、しんどい体制でもお産の進み方は一緒なのでしょうか?🥺

コメント

A

左側を下にしたり、四つん這いになったら早いって、言われましたが陣痛を耐えるのは
座位が1番楽でした😅

出産頑張ってください☺️🙏💕

• ぴーまん

ぴーまん

やっぱり座位が1番楽ですよね☺️👍やっぱり体制で変わるんですね🥺お返事ありがとうございます!頑張ります💕

• 5月30日
  • A

A

助産師さんに横になれば?と言われましたが、産む時以外はほぼ座って耐えてました笑

• 5月30日
  • ぴーまん

ぴーまん

やっぱり座ってた方が楽ですよね😂

• 5月30日

座ってる方が重力によってお産の進みが早いと聞いたことがあります😊

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですか!😳座ってる方が楽なのですが座ってようと思います!ありがとうございます😊

• 5月30日
ままり

座ってる方が子宮口も開きやすいと助産師に言われました😊😊
頑張って下さい👶⭐︎

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですか?じゃあよかったです☺️ありがとうございます😊❤️頑張ります🥰

• 5月30日