※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

入院して6日目、5日間促進剤使うも陣痛来ず🥲点滴止めるとお腹の張りさ…

入院して6日目、5日間促進剤使うも陣痛来ず🥲
点滴止めるとお腹の張りさえ無くなります、、、
5日頑張って子宮口4センチ、毎日内診ぐりぐりしてもらってるのでおしるしはあります。
病院の決まりがあり土日は促進剤使えないので、この2日間は自然に待ちましょうとのこと😖

今日はお散歩や階段の登り降りスクワットしましたが
お腹全く張らず前駆陣痛さえも無く。
明日も同じ感じで終わりそうな予感😭

月曜日からまた促進剤使えるので朝から再チャレンジ!
お薬効きにくいタイプなのかな〜
点滴してる間は我慢できる程度の痛みと張りはあります。
1番短くて3分間隔ぐらい😖
ですが座ると痛みなくなります、なんで〜?😂
しかもそんなに痛くないので身体は楽!
体力も有り余っておりこんなんでいいのか、、、

早く出さんと赤ちゃん大きすぎるからって理由で
37d6wから入院してるのに、こんなにのんびりしてて
大丈夫?!ってなってます。(笑)
メンタルはボロボロ、毎日泣いてます🤣

いつもは陣痛室で過ごしてるのですが
この土日だけ気分転換に病室に移してくださり
なんとか気持ち持ち直し😊
出てくる時は出てくる精神で陣痛待ちしたいと思います。

陣痛待ちの皆さん、
赤ちゃんに会えるまで一緒に頑張りましょう🥲

コメント

いと

精神的にも辛いですよね、お疲れ様です!

私は1人目の時に痛みMAXの5分間隔の陣痛から3日間子宮口が全く開かず、、痛すぎて水さえ吐いてしまって3日間全く寝れず食べれず本当に苦しい思いをしました😭

なかなかポジティブに考えるのも難しいかもしれないですが、陣痛の前に子宮口が4センチも開いてくれて、きっとお腹の中の息子さんがお母さんがギリギリまで痛くないようにしてくれてるのかななんて思いました☺️

陣痛きたらきっとあっという間だと思いますよ!頑張って下さい😊

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます✨

    3日間寝れず食べれずは辛かったですよね😭
    その点、私は食事睡眠はバッチリなので助かってるのかなと🥲
    そう言っていただけると気持ちがすごく楽になります☺️
    産まれる前から親孝行だと思うようにします(笑)

    遅い時間にありがとうございました😭
    頑張りたいと思います☺️

    • 5月30日
A

5日間促進剤使っても産まれない…ってどんだけお腹の中が意心地いいんだか…笑まだまだお腹の中で過ごしたい赤ちゃんなんですね😅

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます😊

    今日エコーしてもらったんですが、羊水量血流なにも問題なくただただ陣痛が来ないだけみたいです🤣
    先生も同じこと言ってました(笑)

    早く顔見せて〜と毎日話しかけます😂

    • 5月30日