※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
家族・旦那

旦那さんが単身赴任、または単身赴任だった方話を聞いて欲しいです😢西日…

旦那さんが単身赴任、または単身赴任だった方
話を聞いて欲しいです😢

西日本に私と子、関東圏に夫が単身赴任で住んでいます。

コロナ流行と同時期に行ったため、
子のことを考えて1年会っていません。

それが全然つらくないんです。
すごく嬉しいんです。

夫の性格もこだわりなども含めイライラするからです。

そんな細かな理由は端折りますが、
なんと夫が仕事を辞める。こちらに帰ってくる。と
断言しました🥶

もうほんと、鳥肌たちました。
膝から崩れ落ちる感覚です。

帰ってくるな!と思っています。


それに、私と主人は同じ会社にいましたが
単身赴任手当を貰うには、夫婦で社員だと規定外になるから、と
(変なルール)当時産休中だったこともあり
私が退職したんです。

子供と一緒にいたかったというのもありますが、
会社も仕事も大好きやし、辞めるのなら
私の分も精一杯会社に貢献してきてね?と
約束もしました。それからたった1年です。

家も狭いし(夫が単身赴任後に引っ越して1LDKになりました)
かと言って息子の幼稚園入園の見学は始まっているし(見学回数もカウントされて入れるかどうかの選考基準になります。)

この絶望的な気持ちどうしたらいいでしょうか。

共感してくださる方のみコメントください。


ほんとに、
亭主元気で留守がいい!でふ


コメント

きき

仕事辞める!は無いんですけど、、ずっと出張が続いていて土日に帰ってきたりお盆に帰ってきたりしてました。
今回の仕事は8月には帰ってくるんですが、次の仕事が家から自転車で行ける距離で6年あります。
聞いた時はマジか、、、でした😭
離れて暮らしてる方が良い距離感が保てて、帰ってきたときも期間限定だからこそ尽くそうとか優しくしようとか思えるんですが毎日家に帰ってくるとなると考えるだけで息が詰まります笑

  • きき

    きき

    お仕事なんとか説得出来ないんでしょうか?😱

    • 5月30日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    もう決めた、とのことです😭かなり大手なんです。
    ブランド的にもやめて欲しくないし、新卒から10年ないくらいずっと頑張っているのでそこも含めてやめて欲しくないです(かと言ってお給料いい訳では無いですが上に上がれば一気にあがります💰)
    何か、頑張ってもらうための言葉選びしたいのですが…

    • 5月30日
  • きき

    きき

    大手で10年!勿体無いですね💦
    お家とか車とか今後購入はしないんですか?
    辞めて次どうするかの目処も大事ですし、ローンなど通りにくくなるよ。と言うとか🤔
    旦那さんは仕事をやめてまでこっちで一緒に暮らしたいって事でしょうか?

    • 5月30日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    購入したいですが、夢のまた夢という感じで呆然としか考えていません💧ローンも通りにくくなるんですね!

    一緒に暮らしたい、というよりも今の仕事を辞めたいという気持ちが強いようです!

    • 5月30日
  • きき

    きき

    友達家族が20代後半、貯蓄もあまりないし、給料も少ないけど勤続10年以上で、車ローン、中古戸建てローン通ってました!
    その後転職しましたよ☺️
    大手は強いし、勤続年数も家買うなら大事です💦

    • 5月30日
おけい

何で仕事辞めるんですかね?
辞めるなら次を見つけてからにしないと路頭に迷います。

旦那さんと離れて一年。居ないことに慣れたんですね(^^)
嬉しい気持ち、わかります✨
それでまた一緒に住むとなると 大変ですよね…。

あとは…自分も仕事をはじめて一緒にいる時間を減らす…とかでしょうか?

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    そうなんですよね、次を決めているのかどうか,そこはまだ聞けていません。電話もほぼせずLINEのやりとりだけなので…😂

    仕事は保育園も受からないし幼稚園に行かせる予定なので、プレなどの予定も加味して在宅で探しているところです!夫はこちらに帰ってきても仕事見てけてなかったらパンチします。なのであまり私の仕事は関係ないのかも…🤔

    • 5月30日