※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai🔰
妊娠・出産

妊娠後期に肌荒れがひどくなり、ホルモンの変化が原因か不安。産後も栄養不足が心配。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

妊娠後期になり肌荒れがすごいです。

妊娠初期はひどくなるときいていて、
急なホルモンの変化の影響、
つわりの時の食べ物の偏りにより確かに少し荒れました
が、
中期にはびっくりするほど綺麗になり
気にもとめてませんでした!が、、

最近は鼻まわりに大きなもの2つ、
口、顎周りに細かいプツプツ一周、
左頬からコメカミの方にかけて小さなプツプツ
と、今までできたことないようなところまで
できています。
鼻周りは妊娠前から食生活で暴食してたりすると
たまーにできたりはしてましたが他は初めてできるところばかりです!最近は胸の方にもプツプツできています。

やはりこれはホルモンの変化ですかね?、、
産後治ればいいんですけど、産後は授乳したりで
また栄養が不足しそうですよね(笑)
まあ赤ちゃんに栄養いけばそれでいいのですが笑

みなさんも同じ経験ありますか??
ただみなさんも同じという安心感が欲しいです(笑)
同じだといいなあ、、、



※ちなみに仕事は中期で辞めたので、
マスク生活ではないです。
ほぼ家だし、マスク荒れではないです

コメント

つむママ👶🏻🤍

私も同じく妊娠中期にすごく綺麗になって、後期に恐ろしいほど荒れました(笑)

産後は授乳の関係で食べ物より水分がめちゃくちゃ取りたくなります😂
とにかく浮腫む(笑)
そして肌荒れも治りません…。

  • ai🔰

    ai🔰

    全く同じですね!!😂笑 
    同じ人いると安心します(笑)
    中期で綺麗になったからそのままがよかったです😭✨

    あーやはり産後もそうなりますよね😇 肌はもう授乳後まで諦めることにします☺️笑

    • 5月30日
  • つむママ👶🏻🤍

    つむママ👶🏻🤍

    本当そうですよね😂
    もう自分のことに手かけられなくて悩みばかり増えていきます😭

    • 5月30日
  • ai🔰

    ai🔰

    やっぱり赤ちゃんのお世話してたらどうしてもそこまで手回らないですよね😂
    髪もパサパサになってアホ毛すごくなるっていうし、、🥺

    • 5月30日
  • つむママ👶🏻🤍

    つむママ👶🏻🤍

    本当にそうなんですよ😭
    髪も結べるように伸ばしてたんですけど、結局乾かす時間を考えて切っちゃったり、、、😂

    • 5月30日
  • ai🔰

    ai🔰

    やっぱり乾かす時間は1番嫌ですよね!!笑
    私今の時点でずっと立ってるのキツすぎて短めにしてます😂
    カラーって出産前どうしました?私今日出産前最後のカラーしてきます😂

    • 5月30日
  • つむママ👶🏻🤍

    つむママ👶🏻🤍

    もうめんどくさくてめんどくさくて!😂(笑)
    短めが楽ですね本当🥺
    カラーは結構ギリギリに行きました!明るくなるのを見越して少し暗めに染めて産後やっと最近いけました😂

    • 5月30日
  • ai🔰

    ai🔰

    やっぱりそうですよね🥺暗くした方が伸びたとこ目立たないですもんね😂✨✨
    ギリギリに行けたんですね☺️
    うらやましい😌💓
    私この前、先生にお出かけはもう控えてねと言われてしまったので最後になりそうです😢笑
    行ってきます😊

    コメントありがとうございました♡♡お悩み共有できて嬉しかったです🥰😍

    • 5月30日
  • つむママ👶🏻🤍

    つむママ👶🏻🤍

    かなぁと思います!!
    お出かけ禁止令出てしまいましたか💦
    無事に出産できるよう願っております🥰
    頑張ってください!!

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

わたしは妊娠初期からめちゃくちゃに肌が荒れてニキビ大量発生しました😭
後期に入ったいまもスキンケアの手を抜くとすぐにできます😱

  • ai🔰

    ai🔰


    初期めちゃ荒れますよね😭
    大量発生つらい、、🥺

    スキンケアしてれば平気なんですね!✨
    、、私はスキンケア毎日してても最近はできます😭
    後期はこんなもんかと諦めますね😢笑

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれてしばらくしたらきっと落ち着くだろうし、諦めて耐えるしかないですよね…😞💦

    • 5月30日
  • ai🔰

    ai🔰

    その分赤ちゃんに良い栄養が行ってるんだと信じることにします🥺✨笑

    • 5月30日
みくろ

私も最近、シミ、ソバカスが濃くなったような…元々子供の頃からソバカスがあったんですが、最近、モヤッとした肝斑なの??みたいなシミがちょっとあるような無い様な😫
脇とか膝も黒ずんでるのでなんか関係あるのかな…って産後治まる事を期待してます…

  • ai🔰

    ai🔰


    分かります!シミそばかすは妊娠中濃くなるらしいですよ!
    私も元々あるのですが、だいぶ濃くなりました😭
    新しくできたものやもともとあるものは治らないみたいですが、妊娠してから浮いてきたもの、濃くなったなーってものは産後治ると本で読みました✨✨
    あとは妊娠中紫外線対策してないと結構シミできやすい時期みたいなのでそれは気をつけた方がいいかもしれません😭

    脇などの黒ずみは産後治るみたいですよ☺️✨✨

    なんかあらゆるところがトラブル起きてて、私は女じゃなくなってしまうのか?!って不安になりますよね😢
    お互い元気な赤ちゃん産んで、産後、または授乳後治るといいですね😌💓

    同じ悩み持つ方のコメント嬉しいです!ありがとうございます!

    • 5月30日