※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
雑談・つぶやき

愚痴を吐かせてください息子が熱をキッカケに夜になかなか寝てくれなく…

愚痴を吐かせてください
息子が熱をキッカケに夜になかなか寝てくれなくなりました
保育園で疲れた日は寝てくれるのですが、今日が土曜なのもあってか公園に遊びに行ったりしたのに
まだこの時間(コレを書いているのは午前1時です)になっても寝てくれません

というのも、寝室に行くと泣き喚きリビングに行くと機嫌を直すの繰り返しで
手足と頭が熱く明らか眠気が来ていても中々寝ようとしません

私としては泣こうが喚こうが寝たフリをしてそのまま寝付いてほしいのですが

現在昼夜逆転ぎみの夫が、こっちの事情は関係なく
「今日は眠れそう」といいいつもより早く寝室へ降りてきたのですが
息子の声にうんざりした様子を見せ
その空間にいるのが嫌で
息子をリビングに連れてきて今にいたります

リビングのYogiboで横になると不満なのか息子がワザと大きい声を出して気を引いてきます

本当はダメとわかっていてもYouTubeで気を引いてどうにか浅い睡眠を繰り返しています

コメント

mayu

1:57
慎重に抱っこしたのに泣いて起きてしまいました

その声で起きたのか夫がトイレへ行く音が聞こえました

何もしてくれず寝室に戻ったようです

mayu

私だって寝室でゆっくり寝たい

mayu

起こしてしまった息子には申し訳ないと思いつつ何で寝室で寝てくれないのかイライラしてしまう