※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのお散歩帰りのイヤイヤについて質問です。同じ年齢の子どもたちはどうしているのか気になります。

保育園の先生や、関わってる方に質問です!
保育園からお散歩に出てる子たちをよくみるのですが、
集団で公園とかに行った際、帰るときに誰かイヤイヤしないのですか?

うちは自宅保育で公園などに行って帰りたくない場合、すごくイヤイヤして癇癪で大変です💧
同じ歳くらいの保育園に行ってる子たちはどうなんだろうと
思いました。
ママだから甘えてイヤイヤしてるんですかね?

コメント

しまりす

保育士してます。
いたりしますよ!
まだ遊んでたい!とか疲れて歩いて帰りたくない!とか!

とりあえず帰りたくないんだねー。もっと遊びたいよねー!とか気持ちを受け止めてあげてから
今日給食なんだっけなー?とか
帰り道何色の車が通るか見て帰ろう!とか
今度来る時はもっといっぱい遊べるように早く来ようか!とか他のことに気持ちを持って行けるようにしてます!

はじめてのママリ🔰

帰りたくないって泣いてたり拗ねたりしてる子いましたよ!😅
担任は全体を引っ張って行かないといけないので1人にずっとついてあげたりは出来なかったんですがパートの先生や補助の先生がなだめてくれてたり抱っこしてあげてたりその子に特別感というかこれしたら帰れる!みたいなきっかけをうまいこと作ってくれてたと思います😅
集団だと周りの友達に泣いてたりするとこ見られてたり喋れる子だと◯◯ちゃん早くしてーとか言っちゃう子がいてそれが刺激になって集団ではちゃんと出来てたりする子もいますよね!!
わかりづらくてすみません!