※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T☆H
妊娠・出産

妊娠中の平均血糖値はどのくらいですか?

妊娠中の血糖値は、皆さんどれぐらいの数値ですか?数値でしたか?

コメント

148-82
110-70
とか、バラバラです( ;´Д`)
いつも2回か3回は測ってます💦

T☆H

お返事ありがとうございます。8週目の時の結果が高いかな?って気になりまして…皆さんに聞いてしまいました(>_<)
ご自宅に測定器があるんですか?私も買おうかな…って悩んでいます。

私は妊娠前から80くらいです。
たしか110以下が平均です(^o^)
PNSさんのは血圧ではないでしょうか?💦

リコッタさん!
血圧でした…( ;´Д`)笑
ありがとうございます!
なるっぴさん、すいません!💦

T☆H

お返事ありがとうございます。
80ですか!!うらやましいです!!
私は食後4時間ぐらいで95もありました…先生には特に何も言われませんでしたが心配です。
次の検診で聞いてみようかと思っています(>_<)

95だったら正常値内ですし、心配されなくて大丈夫ですよ(^o^)
たしかに妊娠性糖尿病がありますから不安もあるかと思いますが、こればかりは体質ですからね(._.)💦
産婦人科ではなかったのですが、看護師をしていたとき大体の方は食前70〜100くらいでしたから、普通の方でも100くらいいくときありますよ(^^)

花

妊娠中は空腹時95以下、食後2時間120以下であれば大丈夫ですよ!
私も切迫早産のちの妊娠糖尿病で血糖値を三週間ほど毎日4回計測してましたが、多少数値が高く出ることがあっても、定期的にちゃんと先生に診てもらっていて赤ちゃんに異常がなければ心配しすぎもいけないなと思ってます^_^

ただ、36wまでは胎盤から出るホルモンの影響で血糖値が上がり続ける人がいるようなので、気になるようでしたら測定器買っても良いと思います。ご自身の安心のためにも(*^_^*)

花

ちなみに、ご飯を食べるときに野菜→汁物→炭水化物という順番で食べると血糖値上がりにくいようですよ⭐️

T☆H

ご丁寧なお返事ありがとうございます。
看護師さんをされていたんですね!!お返事いただいて気持ちが楽になりました。
父方の家系が糖尿病なので、普段から気を付けた食生活を送りたいです。本当にありがとうございました。

T☆H

お返事ありがとうございます。分かりやすく説明して頂きありがとうございます。
心配し過ぎもダメですね(>_<)
些細な事が気になってしまいます!!測定器も検討してみます!!
食べる順番も大切ですね!!実践してみようと思います(*^^*)
ありがとうございました。