※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てでイライラしています。自分が向いていないのか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

寝顔見ると後悔…😭
毎日イライラして、子供に伝わってるって分かってるのに😢まだ1歳7ヶ月、、
この前断乳して、寝かせるのに苦戦して、寝て欲しいのが伝わるのか、昼寝も実家に預けたらちゃんと寝てる。
まだ小さいのに気を使わせてる。
携帯ばかり見るからか、キッチンにいると持ってきてくれる😭
公園にいるお母さん達は、子供と楽しそうに遊んでる。
子育て向いてないのかな。
どうしたらいいんですかね…

コメント

みー🔰

子供って素直で
ママの行動を本当によく見て
ママに構って欲しくてぐずったりとか
ママに褒めて欲しくて行動したりとかするんですよね。
観察力恐るべしです。
逆に後悔して子育て向いてないのかなって悩んでるって事は子供の事をちゃんと考えてあげててどうしたらいいかな?って言う悩みなので
子育てが向いてない訳ではないですよ(´・∀・`)
どうしてあげたらいいかって
考えてる時点でちゃんと子育ての事と向き合えてるじゃないですか😄
逆に携帯ばっかみてる
って気付けてるなら
ママさんがお子さんといる時はあまり携帯いじらないとか
ママのためにしてくれた事や
行動をめちゃくちゃ褒めてあげたりとか、色々やってあげれることはあると思いますよ👀
子育て中のママに
イライラするな!っていうのは絶対無理なので笑
わたしもそうですし笑
イライラしてお子さんを
突き放すような発言・行動をしてしまうと良くないですが
ちゃんとママさんが
イライラしちゃったなって
反省できてるならまだいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に日々びっくりする事ばかりです😖💦

    そうなんですかね…今日は携帯はほとんど触らず過ごしてみました!褒めてあげるの大切ですよね😭
    たまに突き放して様子見たりしてる時があるので、気を付けようと思います😣😣

    • 5月30日
rin

明日から携帯できるだけ見ないようにしましょう🥺
反省して少し変わって、そしてまた反省してその繰り返しで親も成長していくんだと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は携帯ほとんど触らず過ごしてみました!以外とないたらないで生活できますね🙄
    子供の為に頑張ります‼️

    • 5月30日