※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が軟飯を飲み込むのが難しく、普通のご飯を食べる子もいることに不安を感じています。いつか食べられるようになるでしょうか...

もうすぐ1歳になるのですが、軟飯にお湯を少し足さないと飲み込むのがキツそうです😣
ちなみにネットで軟飯の作り方を調べて、米2合に水3号の割合で炊飯器で炊いています。
普通のご飯も食べている子もいるのに遅いですか?😣
いつかは食べれるようになるのでしょうか…

コメント

唾液があまり出ないタイプなんですかね?まだ1歳なる頃なら全然大丈夫ですよ🙌🏻まだ生まれて1年でお米食べてることがすごいくらいに思ってまだ好きなように食べさせてあげて大丈夫です🙌🏻

mio𓂃 𓈒𓏸24

うちも柔らかめが好きみたいで普通のご飯ほぼ食べてくれません🥲
が少しずつ慣らしたいので普通に炊いて
娘のだけお水を入れてレンジでチンで柔らかめにして出す時とそのままの時分けてます!
私の妹が保育士で保育園ではみんな普通にご飯だよ!っと言ってましたが
全然遅いとかないと思います!
その子によってですし
本にも徐々に慣れていけば大丈夫です。って書いてありました!!
一昨日小児科の先生に聞いた時は食べずらそうなものはまだゆっくりで柔らかくていいって言ってました😊

はじめてのママリ🔰

まだ軟飯食べてるこは周りにも居ますし、保育園のクラスにもいますよー☺️
私もいい大人ですが、普通、硬めのお米食べられないです💧柔らかめが好きです😂