※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Soyupaaaya
ココロ・悩み

考えても仕方ないことだと思うんですが、保育園、幼稚園が不安です。再…

考えても仕方ないことだと思うんですが、
保育園、幼稚園が不安です。


再就職活動を機に、
保育園の途中入園を考えているのですが、
夜になると急に
「自分の目の届かないところに行くのかぁ」
と考えてしまい、不安になります。

いつかは小学校にも通うし、
親の元を離れるのはわかっているんですが、、。

保育園での事故や事件がニュースに出ると
本当に不安で……。

楽しく通い始めてくれれば
きっとこの不安も消えるんですよね……。

コメント

deleted user

いえいえ、ずっと不安ですよ。
何かニュースになるたびに早く迎えに行きたい衝動に駆られながら仕事してます。

でもこれも子供が自立に必要な第一歩と思って生活しています。