※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマハム
ココロ・悩み

22歳シングルマザーで、母が透析中で働いている。コロナや母の容態が心配で不安がつのる。経済的にも厳しい状況で、精神的にも辛い。娘の病気や未来に不安があり、支えてくれる友人もいない。どうすればいいか、励ましの言葉が欲しい。

22歳シングルマザーです。
実父はおらず実母は同居中です。
実母は私が小学校3年生の時に透析になり現在透析12年目です。
祖母はいますが認知機能も低下してきていて糖尿、鬱などがあります。
祖父は私が小学校3年生の時に他界しています。
周りに頼れる人も居ません。
母は透析週4回しながら週5日パートで働いています。
ですが、透析をしているのでコロナにかかってしまうのが心配です。
透析12年目ってこともあり、いつ容態が変わってもおかしくない病気なのでほんとに毎日不安です。
母が居なくなってしまったらどうしよう。と思うことが多いです。
周りには頼る人もいないし娘はいるけどまだ2歳です。
毎日毎日不安で仕方ありません。
娘も心室中隔欠損や腎臓、などその他諸々疾患がありもしコロナにかかったらどうしよう。と不安です。
私は週5日介護施設のパートでフルで働いてますが毎月給料手取り8万ちょっとしかありません。
総支給10万6千円ほどです。
児童手当、児童扶養手当から使いながら支払いなどしてますが貯金はほんとにほとんどありません.
母が去年の夏に一度入院し、その時もうダメかもと言われたけどなんとか頑張って回復してくれました。
ですが、その時の不安と恐怖から安定剤を飲んでましたがあまり効果はありませんでした。
薬を飲んでも現実は何も変わらない。そう思い飲むのをやめました。
それからはなるべく家でも毎日楽しく笑顔で過ごせるようにしています、
でも夜になると不安になり泣いてしまいます。
私が腎臓1つあげると言っても娘も腎臓が悪いからもし透析になったりした時のために残しておいてあげてと言われました。
もしあげられるのなら長期入院になるし、娘も預け先がありません.こう言う場合どうしたらいいですか?
あと、なんでもいいから頑張れるような言葉が欲しいです。
友達もこんなこと話せる子居ないし、一番信用していた友達がほんとにしょうもない理由で縁切ると言われ先週から連絡が途絶えました。
1つ何かあると不運は続くので怖いです。
長々とすみませんでした。話せるとこがここしかなくて😞

コメント

ゆゆ

娘さんも腎臓が悪いのなら娘のために絶対取っておいた方がいいと思います
お仕事はパートではなくフルタイムで働いたらどうでしょう?そしたらお母さんはパートの日数減らせて負担が減るのでは☺️
娘さんを第1に考えてあげた方がいいと思います🥲

• プリマハム

プリマハム

娘の病院の受診などで月に1回は休みを取らないといけなくて毎月休むなら正社員は無理だと言われました💦
    社員と同じ時間働いてるのにパートです。
    腎臓は娘のためにとっておきたいと思います。
    娘のことは一番に考えてるつもりです!
    ありがとうございました

• 5月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

正社員と同じで働いてパート対応はしんどいですね😭
    私も23で同じ歳くらいですお互い頑張りましょう😳無理しないでください✌️

• 5月30日
h1r065

心室中隔欠損は手術はまだできないのでしょうか?
自然に閉じると言われてますか?
うちは2人心疾患児います。
3番目は心室中隔欠損の手術終わりで元気です。

一つ一つ心配事減らしていくしか無いのかなです。

今を大事に出来ることしていくしか無いのかなです。
お母さんも娘さんもいるので。

• プリマハム

プリマハム

心室中隔欠損は手術済みです。
    そうですよね。私は父がいなくなった時すごくつらくて立ち直るまですごく大変だったので母もと思うと不安になってしまいました。
    ありがとうございました

• 5月30日
  • h1r065

h1r065

不安は仕方ないです。

プリマハムさんが頑張りすぎないこと祈ってます。

何かしらで話聞いてくれる方はいると思うので不安や辛い時は話して少しでも楽になってください。

• 5月30日
ママリ

娘さんも腎臓がわるいのですね、、、
腎臓の病気はかなり遺伝的な面が大きいので娘さんが将来腎臓移植必要な時が来る確率はかなり高いと思います。

不運が続く、わかります
でもそんな時は近所の神社にお参りに行ったり 何かしら自分の中でジンクス的なことすると多少は落ち着くかもしれません
お辛い状況ですね

腎臓に関しては娘さんのために取っておいて欲しいです。!!!

• プリマハム

プリマハム

ありがとうございます!
    腎臓は娘のために取っておこうと思います!
    お参り、全然思いつきませんでした。
    行ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 6月23日