※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
ココロ・悩み

公園で娘を見失い、不安で辛い気持ち。将来の育児に不安を感じています。

もーいやだー。
今日小さい公園で娘を一瞬見失いました。
公園から勝手に出ていくことは無いと思っていたけど、下の子がぐずってそっちを向いた一瞬でいなくなりました。
実際は私の後ろに回っていて、近くにいたのに気づかなかったのですが、生きた心地がしませんでした😓
そしてその出来事をまだ引きずってます。
いつもこうです、ヒヤリとしたことがあると、今後この子を大人になるまで無事に育てられるか、など不安に思ってしまいます。
ネガティブ思考すぎて辛いです😭

コメント

いや、わかりますよー!
子供が視界から消えて見つからなくなった瞬間の血の気が引く感じ、恐ろしいですよね…
私も一度ショッピングモールの服売り場で見失ったことがあります。商品棚は高くて子供は見つけにくいし、子供を見つけたと思ったら子供は鬼ごっこだと思って嬉しくて逃げ回るしで…
ひやりとしました😭
子供を見失ってネガティブになるくらいがいいと思いますよ!!このくらい大丈夫〜でやってておおごとになってからでは遅いですから、念には念を、です😊こういう出来事があれば改めて気を引き締められますし!
明日からもなるべく気を抜かず、手は少し抜いて、頑張りましょう😽

• かのん

かのん

コメントありがとうございます。
    すごく救われました😭
    そうなんです、本当に血の気がひきました。
    子供を育てていて、大変なこともあるけどやっぱり成長が嬉しくて、人生でこんなに大切な人に出会ったことがない!ってくらい大事に思っているのに、なぜ目を離したんだ、と後悔しかありません😭
    そしてヒヤッとすることが小さいことから大きいことまで沢山ありすぎて、正直これからが不安です。。。
    今回のことは本当に反省していて、今度からは小さい公園であっても絶対に目を離さないと誓いました😭😭😭

• 5月30日
イチゴスペシャル

分かります…💧
2回程あります。。
もう、上の子達は大きいのですが、ホント一瞬の隙ですよね…
ショッピングモールで上の子に(当時小6男)に下の子(3歳)見てて言って、息子たちはお気に入りのガチャガチャの店に行き、(携帯は持たせてました)
私達はサンリオの店に用事あり夫婦で選んでいたら、
下の3歳の子が一人で普通の顔してサンリオ前を通り、
ガチャガチャの店からは離れていて冷や汗で、息子(小6)がガチャガチャに気を取られ目を離した一瞬の隙だったみたいです。次回からは夫と上2人の子に見ててもらい、私は別行動に、なりました。公園でも昔、上2人が小さい時、姉の方にブランコで靴抜けて履かせていたら、
その隙に2歳下の息子が大きい子がこいでたブランコの後ろを通ってしまい、大きなタンコブで、病院行きでした😢
結局何もなくタンコブは続きましたが、色々ありました。

• かのん

かのん

やっぱりこどもがいるとほんと色々ありますよね、、、。
    やはりその都度、同じことが起こらないように解決策考えてやっていくしかないですね😭😭😭

• 5月30日