※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちせママ
妊娠・出産

第3子妊娠中で今5週です。まだ心拍確認前だし、年齢的に初期流産もあり…

第3子妊娠中で今5週です。
まだ心拍確認前だし、年齢的に初期流産もありえると思ってはいますが、質問させてください。

初診は1人目2人目を出産した新堂産婦人科に行きました。
とってもよくて不満もなくて、このまま新堂さんでのお産でいいかな?と思う反面、
出産時に40歳なのもあり、
新堂さんで近隣の大きい病院への連携はされているとはいえ、
いろんなリスクを考えるとどうかな?と思っています。
麻酔科、NICU、輸血など緊急時のことなど。

費用面で爆上がりなのは仕方ないと思ってます。

実家からだと福大病院(車で15分くらい)
福岡山王病院(車で30分くらい)かな?
と言った感じです。

ちなみに自宅からだと階段で5階から降りないといけないのは陣痛始まってたら辛いよな〜とは思っていて、
実家に帰る計画です。

福岡山王病院か福大病院でお産をされた方、
手出しどのくらいだったとか、
医療体制的にお産どうだったとか
いろいろどんなことでも教えてくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ゆゆ

はじめまして😊福大で出産しました😊!

福大病院は料金が一律で決まっていて、手出しが20~25万くらいします、、😢そして毎回検診のたび、手出しが色々とあります😭💦予約してからだいたい1時間前後みてないと、悪阻とかだと待ち時間がしんどいです😢

NICUや麻酔科、緊急時の輸血などの設備もしっかりとしていて、なにより助産師さんが沢山いて、皆さんサポートしてくれるので、安心して出産に臨めます😊✨他の妊婦さんとかも、廊下とかお部屋で話しかけて下さったりするので、楽しかったですよ🥰

ただ、先生には正直当たり外れがあります。私は外来で診て頂いてた先生は凄くよかったのですが、入院して出産する時に診て下さった先生は微妙で、、😭前回個人病院で先生がしっかりと説明をして、安心して産めたので、処置も「え?今何してるの?」と思うばかりで😂(笑)助産師さんの実況が無ければ、頭「???」だらけでした🤣(笑)

お答え出来ることは全然お答えするので、聞いてください🥰

• ちせママ

ちせママ

初めまして😊ありがとうございます✨

一律なんですね💦
    新堂産婦人科の約3倍ほど😭
    他にもあるとは、安心料といえどそれなりにしますよね〜。
    大学病院ですもんね、
    先生の当たり外れは仕方ないんですね。。。
    相性合う先生に当たればラッキーってとこですかね😅

福大病院を最初から、あえて選ぶってよりは多胎とか何かしらで個人産院から紹介が多いのかな?って印象なので、私みたいに高齢出産になるとかでリスクを取りたい人とかはレアなのかな?とも思います💦

• 6月1日
macky

福大で出産しました。

私も、新堂さんで診てもらってましたが切迫流産→切迫早産になってしまい福大に転院してからの出産になりました😅
費用は先の方とほぼ同じで、写真に概算費用載ってますがこれよりは若干安かったかもって位でした。
切迫早産で長期入院→そのまま出産だったので通常よりは違うかもですが、私は福大で出産して良かったです😊
個人病院みたいに豪華なお祝い膳とかはないですが、バースプランも聞いてくれて助産師さんも先生も優しいし、何よりNICUがあるので安心感はありました。

• ちせママ

ちせママ

お返事遅くなりすみません😭
    新堂さんから転院されたんですね。
    新堂さんもいいんですけどね♬
    キレイに保たれてるし、先生も助産師さんも受付の方もいい感じで。

でもやはり、大きい病院の安心感ありますよね〜😊

写真までありがとうございます💕

もう少し悩んでみます🙂

• 6月7日
つるりんこ

福男山王病院で出産しました!

高血圧だったのもあり個人病院では不安だったので、他の婦人科からの紹介でした。私の担当の先生はすごく良い先生で、初めてのお産でしたが安心して委ねることができました。
いつもの検診はほとんど待つ事なく、ゆったりと受ける事ができました。毎回ちょっとずつ手出しはありました。
お産の費用は普通でおおよそ35万くらいでした。和痛分娩になるとプラス10万程度増えます。お部屋は全室個室で、母子同室ですが体調により夜間は預かって貰えました。助産師さんの対応も良かったです。
退院後も電話でアフターケアをしてもらいました。
コロナ禍の今、対応が変わっていたらすみません。

• ちせママ

ちせママ

山王病院情報ありがとうございます😊
    お返事遅くなりましてすみません😭

先生も助産師さんも良くて、診察の待ち時間も負担じゃなくて、
    安心の分費用がかかるって感じですね。

私も年齢があるので、経産婦とはいえ病院選び慎重になってます💦

教えてくださってありがとうございます💕

• 6月7日