※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S氏
妊娠・出産

無痛分娩は痛みがあるが、我慢できる程度です。具体的な感覚について説明します。

門真市
飯藤産婦人科で出産予定です
無痛分娩を希望したいのですが、
無痛分娩をした際、実際痛みはあると思いますが
我慢できる痛みなのでしょうか?
無痛分娩どんな感じなのか教えて頂きたいです

コメント

ANBY

違う病院ですが無痛で出産しました。
促進剤入れて陣痛きてから3時間ぐらいで麻酔を入れてもらいましたが、そこからはまったく痛みは無かったです!陣痛はずっとお腹が張ってる感じです。
なかなか降りてきてくれず最終吸引になりましたが、その時も痛みという感じはなかったです。必死ではありましたが😓
産後麻酔が切れてから傷口が痛かったですが痛み止めでだいぶ緩和されたので、本当に痛みという痛みはないお産でした!あえて言うなら麻酔入れる前の内診が1番痛かったですね😅
でも個人差があるようなのでご参考までに💦

• S氏

S氏

ありがとうございます♪参考にします

• 5月30日
🐈

回答として、あってるかちょっと怪しいですが…
希望して無痛分娩になったのではないのてすが…
陣痛の進みが良くなくて、医院長先生判断での無痛分娩に切り替わりました。

なので、切り替わる前までは、会話することがイヤになるくらい、我慢して堪えるのやっと!って感じてしたが、無痛になってからは、あ!波がくるよー!って、会話して、先生と笑っちゃうくらいの感覚でした😂笑

麻酔をしてるので、出産してから移動するまでの時間がかなり長かったのと、麻酔が切れる頃に、ピリピリした痛みがあったように思います🤔
でも、先生から看護師さん方に痛かったら、痛み止め出してあげて〜と助言しといてくれるくらい優しいお方で、出産後の夜は快適に寝ました笑。

• S氏

S氏

ありがとうございます♪参考にします!

• 5月30日