※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

高熱で病院へ行ったらウイルス性風邪と診断されました。症状は痰絡みの咳や食欲不振、眠りが浅いです。妊娠中で心配です。

夜中から高熱で病院に行きましたがウイルス性風邪と言われました😭いつもだったら解熱剤を使うとすぐに熱が下がるのに、今回は全くです😭症状はたまに痰絡みの咳をするくらいです。ぐったりはしてませんが、ずっとグズグズしてご飯は食べずお菓子ばかり欲しがります。眠りも浅いです。自分も妊娠中でしんどく、ずっと構ってあげられず泣きっぱなしにしていることもあります💦こんなんで大丈夫でしょうか💦

コメント

うしうし

突発性発疹の時そんな感じでした😭
解熱剤も効かず寝たいのに寝れずでずっとぐずぐずしてました、、
なにかゼリーや水分補給とれてるといいんですが😭😭

RSウイルス流行ってますもんね、、

おしっこが出なくなったら教えてくださいと言われました!!

  • あちゃん

    あちゃん


    あ〜突発性らしきのに1度なった事あるのですが熱も1日のみで発疹も少しだけでした💦
    確かに先生にも今回可能性あるとは言われました💦
    ミルクは良く飲んでます😅

    RSも無理言って検査してもらったのですが、陰性でした💦

    • 5月29日
  • うしうし

    うしうし

    複数回なる子もいますもんね!

    少し暑くなってきてるので熱性痙攣などに気をつけてください🥺

    • 5月29日
  • あちゃん

    あちゃん


    そうですよね💦今回本格的なやつですかね?😭

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月29日
なつみ

高熱は何度ですか?💦
42℃を超えるとまずいと聞きます💦
40℃前後であれば、息子もなかなか下がらないことがあります💦
水分は取れてますか?
息子が入院してたときは、今はお菓子でも何でもいいから食べることが大事、食べられるならあげてと言われてたくさんあげてましたよ😭

  • あちゃん

    あちゃん


    今のところ病院で測った39.4℃が最高で、自宅では38℃台です💦
    ミルクはなんとか飲んでくれます!
    ご飯の方が栄養あるのに〜なんて思っちゃって心配してました💦

    • 5月29日
  • トンカツ

    トンカツ

    うち、突発性発疹に2回なりました!
    3月に一回目なって、今月に2回目なりましたよ😅

    何回でもなりますって言われました💦

    • 5月29日
  • あちゃん

    あちゃん


    そうなんですね😭
    今回本格的なやつですかね💦

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月29日
トンカツ

すいません違うところに投稿しちゃいました💦

deleted user

GW中、解熱剤切れるとほぼ38度台の発熱してました💦

結果中耳炎で抗生物質もらったらすぐ治りました!

夜間救急でも、小児科でも耳鼻科でも言われたのは飲むものも食べるもの、月齢とアレルギーをクリアしてるならもうなんでもいい。お菓子だけ、フルーツだけ、ミルクだけでも全然構わない。栄養面はどうでもいいから口から、食べれる物飲めるものなんでもあげてって言われました。

うちはGWで旦那もいたので抱っこの交代も居ましたが、ご飯もコンビニやテイクアウトばかり…1人だったら倒れてます…。

どうか無理だけはなさらないでください😢休める時はもう家のことなんてなんとかなります!一緒に休んでください😭

  • あちゃん

    あちゃん


    耳もみてもらったんですが、今のところは綺麗でした💦

    そうなんですね!安心しました!初めて全然口にしてくれないから、焦ってしまって💦

    ありがとうございます😭😭
    頑張れそうです✊!

    • 5月29日
Huis

うちも下の子がこの前6日くらい高熱が続きました💦最高41.6℃でした😢解熱剤は親が安心できるだけで、使うと体がウイルスと戦うのを休戦させてしまうから使わない方がいいと言われて使いませんでしたがさすがに41℃超えはドキドキしました😭ちなみにコロナの検査をしましたが陰性で、何か流行りの感染症だったのかは不明です。うちも食欲無くて眠りも浅かったです。
うちの場合は上の子が元気でお構いなしに騒ぐのでなだめたり近づけないようにしたりで、下の子に付きっきりはできませんでした💦できる限りは寄り添いますが終始は難しいですよね😢

  • あちゃん

    あちゃん


    41℃越えは自分たちでもしんどいですよね😭お子さん頑張りましたね🥺💦そこまで長引いて原因不明だと本当心配ですよね!!
    抱っこしててもグズグズだし、何を訴えてるのか分からないしどうしたらいいか分からなくなっちゃいますね💦

    • 5月29日
  • Huis

    Huis

    怠いときって甘えん坊になるけど抱っこ以外で触れてほしくないみたいで、おむつ変えることや着替えは大泣きするのでお世話が辛かったです😢ミルクも飲まないから脱水も心配でした😭
    ちなみにもっとしんどかったのはその後うつって38℃超えの高熱5日と喉の酷い腫れで3日食事ができなくなったことでした😂そして子供2人が元気100倍という地獄の環境で…休めないので治りも悪く結局2週間くらい不調でした💦妊娠中ということですので、貰わないようにお気をつけてくださいね😭

    • 5月30日
  • あちゃん

    あちゃん


    本当子育てってつくづく難しいですね😭💦寝てる時も生きてるかな?ってちょくちょく心配になりますよね💦

    本当気をつけないといけないですね💦ありがとうございます!

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

上の子が日曜〜高熱で溶連菌になりましたが抗生物質飲んだら翌日には熱下がりました!(症状は熱のみ)
知り合いの子供は溶連菌なのに普通の風邪薬出されて1週間位40度の熱に悩まされ、総合病院で溶連菌が発覚し抗生物質を飲んだらすぐ治ったそうです😱
今溶連菌流行ってるみたいです。
お大事にしてください。

  • あちゃん

    あちゃん


    そうなんですね💦
    溶連菌はほとんど1歳になってからと言われた気がします😭
    ありがとうございます!

    • 5月30日