※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

いぼ痔は注入薬で治るでしょうか?産後の便秘で外痔核になり、毎日苦痛です。便が硬くて出すのが痛いです。出産よりも辛いです。

いぼ痔って注入薬でよくなるんですかね??

産後の便秘で、外痔核?になったみたいで、、、
毎日苦痛です。
便が硬いからなんとか出した後がもう痛くて痛くて💦
出産のが楽だった。

コメント

ママリ

良くなるって言われましたが治ってません😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みがずっとある感じですか❓

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

痛みはなくなりましたよ!

• 5月30日
ママリ

オシリアききますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オシリア。よくCMでみます!!
    市販薬も候補にいれてみます。

• 5月30日
ちびまま

出ている部分は無くなったりしてないですが、痛みは感じなくなりました🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内痔核じゃなくて外痔核できましたか❓痛みがなくなるだけでもいいです😭

• 5月30日
  • ちびまま

ちびまま

外痔核でしたよ😅ちなみに外痔核がある人は内痔核もあるって言われました😂💦
    薬塗ってましたが1年以上痛み感じてませんよ👏触ったらあるので無くなったわけでもないですが出血も痛みも今のところありません🤔

• 5月30日
yast

わかります。私も痔になって泣きながらうんちしてました。専門の病院行ったりもしましたが、お尻浴して温めたり、うんちを緩くする薬を飲んだり、後は塗り薬ではなく、注入型か、座薬が効きますよ?
まずは便の形状を変えない限り良くならないので、食生活で食物繊維をとったり、薬で柔らかくしてスルッとでるようにする事ですかね?
市販だと、ボラギノールとか痛みを和らげる効果があるので楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちが、めちゃめちゃ痛いですよね😭😭😭吐きそうになります。
    妊娠中にもらってた酸化マグネシウムがあるのでそれで柔らかくしましたが、それでも痛くて💦
    数日前から急に痛みが出てきちゃいました。外痔も中に押し込めるんですかね❓

• 5月30日
  • yast

yast

外にポコっと出ちゃったら、中腰になって中に押し込んだ方がいいみたいですよ?
    どのくらい出てるのかによりますが…
    専門医にまずは柔らかい便にして、負担を減らすことを第一にしないと、治ってもまた硬いのをすると痛くなります。
    少し温めるだけでも、血流が良くなって痛さが和らぎます。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肛門からぽこっとでちゃうパターンが内痔だと思ってて、肛門の横?(入り口から出てない)は外痔なのかと思いましたが外痔でも押し込めるんですね!怖くて触りたくもないです💦💦💦
    切れ痔、内痔核持ちなんで慣れたもんだと思ってましたが、さすがに痛過ぎて😱
    温めるのもやっぱりホッカイロしか方法ないですかね。。今産後でシャワーのみなのでなかなかあったまることできなくて😰

• 5月30日
yast

中のイボがポコっと出てしまったのではなく、完全に外のものということなのですね?すみません。私は産後中のイボが外に出てきてしまったのでしまっていましたが…
そうなると中に入れるのは無理とネットにもありました。
お尻だけ洗面器で少し温めるのはダメですかね…
ホッカイロもいいとありましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん外にできてるのかなぁ、、って思ってます!怖くて実際確認してないんですけど😰
    どうゆう状況か見たいのに。。
    温めちょっとやってみようかなぁと思います!!

• 5月30日
(`ー´ゞ-☆

こんばんは!
その後、痔はどんな感じですか?
出産後一週間ですが、痔が出来ていて、ずっと痛みます😰
病院から塗り薬ももらいましたが気休めにしかならず。痛みは全く取れません。

何か効いた方法や薬があれば教えてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんわ!
    1か月検診で診てもらったら、私ずっと痔だと思っていたら肛門まで出産で裂けたのでそれがミミズ腫れみたいになってただけでした💦
    痔は無いと言われちゃいました。。。

• 6月6日