※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

幸せってなんですかね💦結婚当初は、好きな人と結婚できて幸せ!好きな人…

幸せってなんですかね💦
結婚当初は、好きな人と結婚できて幸せ!
好きな人との子供を授かれてこれほど幸せな人いるの!?
とか思ってました😂

コロナ禍で給料は激減
毎月カツカツで貯金もできなかったので、もっとカツカツに。
仕事の休みも増え、旦那が家にいることも増えました。
(今は夜勤や単発してますが。。)
お金がないことでお互い余裕ないし、喧嘩ばっかり。
お金のこと以外にも我慢できなくなって喧嘩。
もう結局はお金ですよね😅
始めからお金がないのはわかってましたが
好きなら何とかなると思ってました(笑)
でも段々限界に近づいてきて、喧嘩も減らないし、
初々しかった頃が懐かしいです😢

コメント

お金ないとピリピリしますよね〜!
うちもお金の話になると必ず喧嘩します😅
本当に結婚ってゴールじゃないですよね。。
そこから始まりっていうか😅
知ってたら結婚しなかったかも…w

🔰

長い目でみたらいいかな...って思います結婚されて何年にもよりますが、たまたま今が1番お金が苦しいときで色々気持ちに余裕が無いのかなと思います
私もそういう時期ありましたがそれを乗り越えて今凄い充実してます
好きでなんとかなりますよだってそうじゃなきゃ夫婦で協力し合うの難しいですし私達がそうでした^
お金でめっちゃ喧嘩しましたし、離婚って言葉もでましたがお互い好きだったからこそ頑張って協力して子育てしながらやってこれたので...

今が苦しいときではありますが、頑張ってください!絶対また幸せな時はきます!!

• ママリ

ママリ

結婚して1年目です😅
    お互い若いし世間知らずです(笑)
    でもこれを乗り越えてから幸せが見えてくるんだろうな!とか、、
    これを乗り越えなかったら、たとえ離婚して別の人と再婚してもやっていけないなぁと思います!
    耐えどき、我慢どきですよね今は。
    私も離婚何回も考えました!
    結局お互いが好きで必要な存在なので口だけですが😂
    頑張ります!!

• 5月30日
ママリ

私も同じ状況すぎて、、
↑の読んで私が泣きそうになりました!😭😂

お金がすべてではないけど、やっぱりなにするにもお金は必要ですよね😔
二人目妊娠中だと余計見えない未来に不安になります😣
コロナのせいでと言ってるうちはお金も回ってこないと思うのであまり言いたくないですが、本当にしんどい😭😭
踏ん張りドキですね!

• ママリ

ママリ

お金がないので、、もうお金が1番だなって思います😅
    喧嘩しても、もし欲しいものを買ってもらえたら喧嘩してたことなんてどうでもいいんだろうなぁとか😂
    それはそれで何か寂しいと思うし、結局ないものねだりだと思いますが!
    私も2人目妊娠中で、不安ばかりです!
    でもコロナだからって言い訳つけて頑張らないのは違うし、、
    旦那も頑張ってくれてるんで、私も家のことは頑張ろうって思いました!!
    今は頑張る時ですよね!コロナでストレスも溜まりますけど!
    お互い頑張りましょう(^^)

• 5月30日
むみ

たしかに幸せってなんなんですかね🤔
幸せの感じ方も人それぞれだから食べることが幸せな人もいれば好きな人と一緒にいることが幸せな人もいるし貯金することが幸せな人もいますし、、、笑
うちは結婚5年目過ぎましたがやっと色々乗り越えてきて今いい関係を築けるようになりました😊
それこそ子供が産まれてすぐの頃は喧嘩ばかりで離婚の話をしたこともありました💦何十回喧嘩したことか😓
うちも旦那が飲食店でコロナの影響でボーナスはなくなり給料も安定しないです😅
でも、幸せにしてもらうことだけが結婚じゃないので私も自分でできることはしてコツコツお金を稼いだりしてます!旦那に負けないくらい稼いでやる!くらいの勢いです笑笑
たしかにお金があれば選択技は増えるし色々楽しむことはできると思いますが、お金が全てでは無いですよ!
私の父が公務員で裕福な家庭でしたが、いくらお金があっても父がモラハラ気味で母がよく私に愚痴を言ってきたり子供がいなければ離婚していたなど言われたこともありました😅喧嘩ばかりであまりいい家庭環境ではなかったなと思います。
どこの家庭も、色々問題あらと思います🥲隣の芝生は青く見えるし😂
お子さん小さいし妊娠初期だからガルガル期やホルモンバランスのせいでイライラしやすいのかな?とも思いました🥲
出産して子育てが落ち着いてくれば喧嘩も減るんじゃないかな、、、?

• ママリ

ママリ

多分、結婚して最初から最後まで上手くいく夫婦は居ないだろうし、誰だってどこかで躓いてそれを乗り越えて仲良く夫婦やってますよね!
    私は結婚して1年目です!
    デキ婚、お互い若くだったし
    私は社会に1度も出たことがありません😅
    旦那も結婚してから初めて必死に仕事するようになりました。(笑)
    上の子妊娠中、出産後、今も2人目妊娠中で離婚話何回もしてます!ホルモンとかで仕方ないですよね💦でも結局口だけでしてません(笑)
    子供がある程度大きくなっていけば、お互い余裕もできて気配りとかできるようになるんですかね!
    今は踏ん張りドキだと思って頑張ります!

旦那様は飲食店のお仕事されてるんですね!
    私の両親も自営で飲食店しています!
    緊急事態宣言が出てるので、ずっと休業で本当に大変そうです💦
    確かに、お金があるから幸せってわけではないですよね!
    お金がどれだけあっても愛がなければ寂しいし、愛はお金で買えないですもんね😓
    隣の芝生は青く見える、本当にその通りです😂
    結局周りと比べて自分が惨めだとか思っちゃうんですよね(笑)

• 5月30日