※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

育児や家事で疲れ果て、ストレスが溜まっています。家族のサポートが不足しており、余裕がありません。

もーーー!限界!泣きたい!

離婚してシングルです。子供3人+父親違いの妹。
私の祖母が1人。私が借りた部屋に来ています。

全て自分で選択したことです。

育休中で2番目が保育園退園になり昼間2人を見ています。
朝も昼も夜も私のご飯食べる暇すらない‼︎食べれるとしたら台所で立ったまま。邪魔されるので冷めきって固くなったご飯ばかり。

祖母はまだパートで勤めているので疲れてご飯を食べたら横になって寝てしまいます。

妹も手伝ったりはしません。さっきはお風呂あがったきたら「まだ起きてるの?」子供たちが寄っていけば早く化粧水塗らないと顔ぱさぱさなるからあっちいってよー!と。

本人悪気ないのはわかっています。でも私は頭も乾かせない化粧水なんてもっての外。ご飯も食べれずずーっと子供たちと家事。

育休の手当だけではギリギリなので知り合いの所で週二回程度働かせてもらっています。

今日は一番下が寝るタイミングを逃しハイに。上2人を寝かせるまでに寝ませんでした。下2人がお互いを邪魔して3番目がもう少しで寝るときに祖母の着信音で目が覚めてしまい全然寝ず…

イライラしてカッとなり子供たちに八つ当たりしてしまいました。気持ちも体も全く余裕なしです

コメント

あーこ☆

一時保育など利用してみてはいかがですか?
お子さんまだ小さいですし、ママママで、自分の時間なんて無いですよね…😢分かります…。私も息子一人でもそうなので3人となると絶叫してしまいそうです😱💦
自分に余裕がないと子供にも優しくなれなかったりしますよね。
市でやってる一時保育とか、探してみると結構あったりするのでどうでしょう?
少し一人になるのも自分のためにもお子さんのためにも必要ですよね😢

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎

一時保育など手を借りるのもありですよね😭

なんだか離婚して私はすっきりしましたが子供たちを振り回してしまったような気持ちが拭いきれず…どうしてもじゃない限りお願いするのに気が引けてしまっていて💦

今まで色々な書類手続きなどで役所行くのに2度お願いして…帰りにスーパー寄っちゃったんですが凄いリフレッシュ感でした😂

• 5月30日
  • あーこ☆

あーこ☆

ホント、一人で少しスーパー行くだけでもだいぶリフレッシュ出来ますよね🤗私もよく旦那に息子預けてスーパー行ったりします(笑)
    頑張り過ぎなくて良いんです!
    それに、お子さん達もたまには外の人と触れ合ったり同じ位のお子さんと遊んだりするのも良い刺激になると思いますよ〜😊

• 5月30日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

子供たちには申し訳ないんですが…一人で行くスーパーってこんなにスムーズでゆったりなんだなと痛感でした🤣

子供たちに申し訳ない。とか私一人だけなんだからしっかりしなきゃ。とかあれこれ考えてしまってました💦
    そうですよね!同年代や外の人との触れ合いも子供たちの成長には大切な事だと思います✨

今度一時保育お願いしてみようかなと思います😊

• 5月31日
nao

大尊敬でしかないです。
毎日お疲れ様です。限界!泣きたい!余裕ない!と認められる強さ、めちゃくちゃ格好いいです。
ぎゃぴーさんが家借りて、子育てして、働いて、自分のこと後回しで、こんな一生懸命なスーパーお母さんの元に生まれてこれたら、私だったら超幸せです。

何も知らないくせに、と気を悪くしてしまったらすみません😓

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎
    ありがとうございます😭もう誰からも労いの言葉なんてないししみます😭

なんか余裕なくてイライラしてしまって…離婚して私だけスッキリして子供たちを振り回し。子供たちに感情ぶつけてしまい。こんな母ちゃんでごめんよ。と言う気持ちでいっぱいでした。

でもnaoliさんに優しい言葉をかけてもらって本当嬉しかったです😭✨

• 5月30日