※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが夜泣きで眠れず、抱っこで眠っている状況。続くと体がもたないため、睡眠不足に悩んでいます。

生後8日目です。

昨日の夜から背中スイッチ反応し出して、置くと目覚めて泣くの繰り返しでとうとう一睡もせずに朝を迎えました。

そして今は抱っこで眠ってます。

しばらくは睡眠なしを覚悟しないといけない感じでしょうか?
日中見てもらえる人もいないし、年長の息子のお世話になりもあるので続くと体がもたないですよね。。。

コメント

deleted user

友達の子ですが夜は泣いても抱っこしない!を繰り返したら、夜寝てくれるようになったと言ってました(^^)が、気になっちゃうし抱っこしちゃいますよね〜>_<

  • ママリ

    ママリ

    授乳後のゲップが下手くそでなかなか出ないので、泣いてるとゲップが出ない苦しさで泣いてることもあり、気になってしまいなかなか放置できない状況なんです。。。
    ほんと寝てほしいです。。

    • 9月8日
チョコパンダ

私も日中見てもらう人ゼロ&年長の娘がいます(^^)
バスタオルでおひな巻きしてもダメですか??
やってなければ是非(*^^*)
私も日中娘もいるし…寝不足覚悟だわーと最初思ってました。
眠い時は娘に『ママ夜おっぱいあげて寝てないから昼寝していい??』とお願いしてます(^^)
年長さんもありいいよー!!と寝かさてくれます★
昼間寝てて起こされたことないです✨
お互い大変ですがガンバりましょ❤

  • ママリ

    ママリ

    同じ年長さんがいらっしゃるんですね!
    おひな巻きやってみます!
    今はなんとか腕枕からの添い寝→着地で寝てくれました!
    いつ起きるかドキドキです。
    しんどい時はお昼寝させてもらいます!
    といっても赤ちゃん寝てくれてたら…ですが…。。
    お互い頑張りましょうね!!

    • 9月8日
みみみ

うちはもっぱら、添い乳で寝かし付けなので、最初から抱っこでの寝かし付けはあまりしませんでしたσ^_^;もし、母乳育児でしたら、添い乳での寝かし付け、試してみて下さい(≧∇≦)

  • ママリ

    ママリ

    新生児でもそい乳していいんですね!
    なんだかこわくって、上の子は3カ月入ってからしてました!
    今晩やってみます!!
    ありがとうございます!

    • 9月8日