※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

26日目の赤ちゃんがミルクを飲む途中で泣いたり暴れたりすることがあり、原因がわからず困っています。乳首を変えても改善せず、同じ経験の方がいるか相談したいです。

生後26日目なのですが、
ミルクの途中で泣き出したり、
暴れたりすることがあります。
このぐらいの子にはよくあることなのでしょうか?
嫌がっていらないと思ったら、
いきなり泣き止んで飲んだりします。
何が原因かわからず、
乳首をssからsに変えてみたのですが
余り変わりません。
同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

はる

下の子がまさにそれです😂
最初の方は普通に飲めてましたが、同じ時期くらいから途中で怒り始めます。私も乳首のサイズ変えましたが解決せず。単に飲むのが慣れてないからかなと勝手に思ってます。
暴れそうになったら一旦哺乳瓶外して、縦抱きしてゲップ出ないか確認しながら「落ち着け〜!」ってちょっと気分転換させながら飲ませてます。わりと上手く行くようになりました。
普通に飲むときもあるんですけどね🤔なんでしょうね……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒なんですね!
    安心しました!
    自分の子だけだったらどーしよーと思ってました!
    私も泣いた時は縦抱きにして気分転換させてみます!
    本当に分からないことだらけで困りますねー(><)

    • 5月29日
  • はる

    はる

    私もちょうど悩んでたので安心しました😊
    ミルクの温度かなとか無理に飲ませてるのかなとか色々考えちゃいますよね😥
    もう分からなすぎて教えてくれー!って息子に話しかけてます(笑)

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに!
    教えてくれればいいのにって思います!
    前泣いて騒いだ時になだめないであげたら吐いたことがあってそれから恐怖になりつつあります!
    飲まなかったら飲まなかったですぐおきるし、
    もー夜は寝るのを諦めることにしました!
    寝ようとするからだめなのだと!

    • 5月29日
  • はる

    はる

    吐き戻しも怖いですよねー
    泣いて起きる割に少し飲んで寝てまた泣いて起きたり😂いっぱい飲んでいっぱい寝てくれと祈ってますが、うちも先は遠いです😇
    大変ですけど昼間でも寝てるとき一緒に寝るしかないですね……寝ないときは寝ないし、寝かせようとする体力気力がないです🙄

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分と同じく育児頑張ってる人がいると元気もらえます!
    頑張って我が子のためにお母さんをがんばります!
    はるさんも無理せず頑張ってください!
    無事はるさんのお子さんも我が子も元気に育ちますように!

    • 5月30日
  • はる

    はる

    みんな同じ悩み抱えつつも奮闘してますね😤
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう😊

    • 5月30日