※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんぱる
子育て・グッズ

支援センターは新参者でも大丈夫ですか?3ヶ月の娘と行きたいけど、暑い外で遊びが限られているので気分転換したいです。

みなさん支援センターには何ヶ月頃から行かれましたか?
娘は3ヶ月なのですが楽しめますかね?(´・_・`)
まだおもちゃに自ら手を伸ばしたりしないのですが
一日中娘と家に二人きりだと遊びも限られてきたので気分転換に行ってみたいのですが(・v・`)
外は暑いし(´・ェ・`)

新参者がいきなり行っても大丈夫なのかな〜

コメント

snr0422ママ♪

私娘のときに二ヶ月のときに連れてきました😅
さすがにちょっと早かったなあとは個人的に思いました……
でも支援センターの方は受け入れてくれますよ✨
場所によっては赤ちゃんも一緒に連れてこられてる方もいるだろうし上の子がいると下の赤ちゃんも連れてきてることもありますよ!!
1度気分転換に行かれてみるのもいいと思いますよ♥

  • ちゅんぱる

    ちゅんぱる

    たしかに!!
    兄弟で行く場合もありますもんね( ´ ▽ ` )ノ
    今週天気もあんまり良くなかったので家にいるばかりだったので散歩がてら行ってみたいと思います♡

    ありがとうございます!

    • 9月8日
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

私は7ヶ月になってから
行きました。ズリバイも始め
楽しそうに遊んでました。

初めていった日に、
まだ2ヶ月くらいの子が二人来てて
布団みたいなとこに寝かせて親が遊ばせてましたよ。
だから、子供は遊べなくても家にいるよりはだいぶ気分転換もできるしいいとおもいますょ!

  • ちゅんぱる

    ちゅんぱる

    親の気分転換としてもいいですよね!!
    我が家はまだあまりおもちゃないのですが色んなおもちゃもあるみたいだしどんなものが興味持つのか見てみたいので行ってみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ♡

    ありがとうございます!

    • 9月8日
ゆ!!

私は昨日初体験でした!
といっても、母の友人が支援者さん?として働いているので、こーゆーもんだよって体験してみたら?と言われて連れてってもらったのですが☆
ねんね期の赤ちゃんだったので、1.2歳のお子さんは興味津々で触ってくれてたり「赤ちゃん可愛いね〜」と話しかけてくれて、娘もニコニコしてました!
同じぐらいの子もいて、娘もしっかり見たり触りあったりしていて、いい刺激かなって思いましたよ〜☺️
お母さん達とも子供を通してお話したりできて私も気分転換できました♪
ただ、もう少ししてからでもいいかな〜なんて思いました!

  • ちゅんぱる

    ちゅんぱる

    いい刺激、そうですよね!♡
    遊べなくてもいつもと違う景色や同年代の赤ちゃんたちに触れて素敵な時間になりそうですね*\(^o^)/*
    試しに行ってみたいと思います♡

    ありがとうございます!

    • 9月8日
ailove❤︎

お義母さんに行くように言われてます♡
何ヶ月頃からと指定はあるんですか?
いろんなお母さん達と色々なお話できて
気分転換にもなるからと進められて
行くつもりでいますよ\( ¨̮ )/♬

  • ちゅんぱる

    ちゅんぱる

    指定はないと思います( ´ ▽ ` )ノ
    ただねんね期でも楽しめるのか気になったのでお伺いしました(・v・`)
    遊べなくても刺激たっぷりで良さそうなので行ってみようと思います♡
    …が、雨降ってきました(;_;)笑

    • 9月8日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    お出けがてらにいい刺激には
    なるでしょうね♡
    雨降ってきたんですか💦
    雨の日のお出かけは
    気が引けますよね(´∵︎`)

    • 9月8日