※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
妊娠・出産

妊娠週数にズレがあり、心拍が遅いと言われた女性が流産の可能性に不安を感じています。過去に流産経験もあり、検診で心拍が遅いことが指摘されました。周囲の意見や経験談を聞きたいとのことです。

経験談お聞きしたいです。
全部書くと長くなるので
ピックアップして書きます。

前回生理3月29日で計算すると今日は
8w5dなのですが、排卵が遅れている様で
病院には何週と修正されていない状態です。
ただ前回生理に比べ1,2週間は排卵のズレにより
週数又は成長が遅れているのは確かです。
なので妊娠6,7週位だと考えてます。


昨日の昼間に一回だけごく少量の薄茶オリが出て
夜には治りました。
今日また朝確認したら少しだけ色が濃くなった
茶オリが少量出てそれ以降は増えていません。
鮮血は出ておらず腹痛は違和感があるくらいです。

そして本日検診に行きました。
前回の検診より胎嚢と赤ちゃんは育ってるけど
心拍が遅いと言われました。
医者によると『経験から行くと今後厳しい』
と言われ、流産が高確率のようです。
茶オリの件も含めて色々話を聞いてましたが
今は流産じゃないけど心拍遅いし
流産になると思うと言われました。
茶オリが出てるし心拍は遅いし
私は流産になるのでしょうか?
私は妊娠6,7週相当と仮定していて
赤ちゃんと胎嚢は前回よりは育っていて
赤ちゃん4.8㎜なのですが
前回より成長しているのに心拍が遅い為
流産が濃厚と考えた方がいいのでしょうか?

14日の検診では胎嚢と卵黄嚢が確認できていて
次週の21日に別件で病院に行き、そのついでに
赤ちゃんを診てもらった所、
心拍確認できていました。
その心拍が本日29日時点で遅いと言われました。
心拍動き始めは遅いと他の方の投稿で見ましたが
21日に心拍確認できて29日の今日遅いという事は
もう無理なんでしょうか?

年末年始に稽留流産しているので
とても不安で仕方ないです。

似たような経験された方、お辛いかもしれませんが
お話聞きたいです。
また皆さんから見てこの状態どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

動いているけど遅い、というのを私も言われたことがあり、やはり1週間後に心拍止まってしまっていました。

  • ちょす

    ちょす

    やはりそうなってしまうんですね😢もう諦めるようにします…

    • 5月29日