※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅきちゃんmam
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がうつ伏せ訓練中に寝返り返りを始め、すぐに仰向けに戻る。寝返り不安あり。寝返り防止対策を考え中。

3ヶ月の男の子です。先日くらいよりうつ伏せ訓練中に寝返り返りをするようになりました。最近はうつ伏せにするとすぐにころんと仰向けに戻ります。かと言って寝返りする様子は全然ないのですが、私が寝ている間にうつ伏せになってたらどうしようかと不安になってきました😔💦このままだと寝返りするのも時間の問題ですか??寝返り防止の対策しておこうかな…。

コメント

まこ

夜寝返りしたら心配ですよね💦
うちは4ヶ月の時に、寝返りするようになりました。
足をクロスさせて、よっこいしょって感じで起き上がります😊
ちなみに寝返り対策は、ファルスカの三角クッションを買いました!
でも、今はうつ伏せになっても顔を横に向けられるし、横向き寝をしたがるので取りましたが😅

• ちゅきちゃんmam

ちゅきちゃんmam

回答ありがとうございます!そうなんですね😱見てみたい反面あまり早くはしないで欲しいのも…(笑)3角クッション良さげですね!参考にします!ありがとうございます◡̈*.。

• 6月4日