※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
子育て・グッズ

寝る前のフォロミをやめても大丈夫ですか?寝る前に何を飲ませるか悩んでいます。虫歯を心配して牛乳は避けたいです。食事や就寝の流れも変える必要があるでしょうか?

寝る前のフォロミ、やめても大丈夫でしょうか?
いま1歳で、寝る前にフォロミ200ml飲んでいます。
食事は朝少なめ、昼夕150〜200g、おやつ1〜2回です。
食事にムラが出てきたのと、コップ練習中でがっつり飲めないのでやめていいか迷ってます💦
体重は曲線の真ん中、身長は曲線内ですが小さめです😂

やめるとしたら、寝る前になに飲ませますか?
コップでゴクゴク飲めるならいいのですが...ストローで牛乳は嫌だな〜と😅
寝る前に牛乳飲んで虫歯にならないか心配なのでお茶か水がいいでしょうか?
(下の歯2本しか生えてないです)

食事→お風呂→ミルク→就寝の流れも変えた方がいいんでしょうか?

ちょうどフォロミ缶が無くなって、明日からフォロミやめて違う方法にするか買うか悩み中です💦

コメント

い。

娘も寝る前のフォロミやめました😳❕
娘は保育園でまだ牛乳は飲ませないでいいよと言われたので寝る前はお茶飲ませて寝かせてます!

• Ri

Ri

牛乳はまだなんですね!
    お茶はどのくらい、何で飲ませてますか?

• 5月29日
  • い。

い。

牛乳は胃に負担がかなるって言われて私も旦那もあまり飲まないのでなかなか気が進まず😂
    お茶はストローマグに入れて渡して飲む分飲ませて寝室にも持ってってます!ちなみによくないとは思いますが冷たいのじゃないとごくごく飲まないので冷たいのをあげてます(笑)

• 5月29日
  • Ri

Ri

自分達が飲まないと、なかなか買わないですしね😅うちもお茶がそうです。私達があまり飲まないので最近は水にシフトしています笑

なるほど💡そのまま寝室に持っていけば、欲しい!ってなればあげればいいですもんね!
    うちも水分冷たいのあげてます😂飲みがいいので笑
    ありがとうございます、参考になりました😊

• 5月29日
ゆう

寝る前のミルクは9ヶ月の時にやめました!

そこからは、お風呂上がりに水かお茶飲んで寝てます。
寝る前に牛乳あげるなら、その後歯磨きした方が良いと思います。

• Ri

Ri

9ヶ月だとストローで飲んでましたか?ミルクみたいに200飲みますか?お風呂上がりで喉が潤うくらい飲めて、寝てくれればいいんでしょうか?
    ストローだと日中もちょこちょこ飲みで、そんなに一気に量飲めなくて...💦

• 5月29日
  • ゆう

ゆう

その頃は、ストローマグでお茶あげてました。
    さすがに200も飲みませんね💦

お腹を満たすためではないので、脱水にならないように、数口飲んでくれたら良いと思います😊

• 5月29日
  • Ri

Ri

そうですよね、よく考えれば最近は水分補給のためのミンクでした😦
    ストローマグで水分補給させてみます!
    ありがとうございます、参考になりました😊

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

フォロミから牛乳に変えて飲まなくても寝れるようになったので卒乳?って感じでした!
牛乳飲ませた後に歯磨きさせてました!2人ともまだ虫歯はありません🙌

• Ri

Ri

うちも多分そんなにミルクに執着ないので、無くても寝れると思うのですが、水分いるなーと思って😥

やっぱり歯が増えてきたら歯磨きいりますよね💦
    いまは下の歯だけなので歯磨きしてないんです。ミルク→就寝の流れなので、歯磨き入れて寝れるか心配です😅

• 5月29日
はじめてのママリ

フォロミから牛乳に切り替え途中です。
寝る前フォロミ200飲んでいて、数日前から少し減らして、今日は牛乳160にしてみました。
私も寝る前のフォロミや牛乳をいつまで続けるのか迷っていますがフォロミも牛乳も大好きなので、いきなりやめるのは無理そうで、少しずつ減らしていこうかと思っています。
このくらいの月齢だと乳製品は1日400必要なので、その分日中に多くあげようと思っています。
乳製品の摂取量を意識するようになってから、発育いいですよ☻

• Ri

Ri

いきなり無くさずに、とりあえず小缶買って、少しずつ減らしてお茶に移行していこうかなと思います😊
    乳製品も大切な栄養素ですもんね!でも400も必要とは知りませんでした💦
    乳製品が発育に良いのはカルシウムとかなんですかね!?
    意識してとらせてみようとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 5月30日