※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやそう
家族・旦那

敷地内同居で母屋にはたまにしか行かないからいいんですけど、義弟家族(…

敷地内同居で母屋にはたまにしか行かないからいいんですけど、義弟家族(3歳11ヶ月と0歳7ヶ月)がたまに野球観戦やどこか出かけるときに母屋に子供を置いていきます。

今日もそうです。午後から野球観戦行くからと、午前中から置いていきました。
帰ってきたのは先程19時近く。上の子は私に「パパとママどっか行っちゃった!まだ帰ってこないの!」と一言。
なんか悲しくなりました。

子供たち置いてまで今行かなきゃ行けないことなの??子供たちが可哀想すぎる。
今に始まったことじゃないけど、上の子産まれてすぐだったから、かれこれ3年以上たまにやる。なんか親達全然成長しないなあ〜……って。
私が気にすることでないんだけど、みててイライラする。

コメント

ニャン太郎

ええ…まだ7ヶ月ですよね?💦
その間、誰も面倒みないってことですか?💦
あり得ないです😭

上はまだ3歳…注意しても良いと思いますが
そういう人は言っても聞かないですよね😥
読んでいて私も悲しくなりました💦

• あやそう

あやそう

親達2人がいない間は、義両親が面倒みてます。お昼寝も義両親がさせる……って感じです💦
    7ヶ月の子なんて離乳食始めたばっかのようで、食べさせたりもしなきゃないのに……🥺🥺

義両親がなぜか息子になにも言えず🤷‍♀️義弟夫婦も預けるの当たり前になってしまってるんです。子供作るの早すぎたんじゃないかな?って思う日々です。

• 5月29日
年子

誰かいるからいいやと思ってるんでしょうね
義両親がどう思ってるかにもよりますが、知ったこっちゃないと私なら思ってしまいます💦

それか置いて出かけたときは10分に1回のペースで電話してやるとか笑
大量の着信見れば慣れてきてもウザくて100%お出かけ楽しめないだろうと思いますし😂

• あやそう

あやそう

そうだと思います。母屋には義両親+義曾祖父母の4人がいるから誰かしらみてくれるだろう……なんだと思います😇

義両親もまたか……みたいな感じなんですが、なぜか義弟夫婦に何も言えなくて💔息子には、預かれないとかはっきり言えばいいのに……と。

それも勝手に預かっておいて、大変になってくると私たち家族を頼ってくるので本当に困ります⚡️

それいいですね💡提案してみようかなって思います笑

• 5月29日
  • 年子

年子

結局自分の子はおじさんになっても可愛いですから😭

母屋なら家電ありますよね⁉️
    そこからひっきりなしにかけて万が一出られたら即切り笑
    折返し着てもあやそうさんはスルーで笑

次そうしてみましょ🤭

• 5月29日
  • あやそう

あやそう

そうですよね🌀
    怒れないそうです……わが子なのに。もう家庭もってる息子を甘やかしてどうするんだろう🧐です。それで子供たちになにかあれば預かった方のせいにしそうで……
    ましてや、お菓子あげただけで怒る息子です。預けておいて💔私たちにそんなことで怒るなら預けるな👊です。

母屋には家電あります!!
    家電からかける📞いい案ですね!!!

• 5月29日
  • 年子

年子

それほんとムカつきますね!
    お嫁さんの親は孫がペットの扱いされてるの知ってるんですかね😫
    義両親から嫁両親へ相談すればいいのに💢

• 5月29日
  • あやそう

あやそう

お嫁さんの親……片親で💦
    +9歳まで父親と暮らし、10歳から母親と暮らし……の複雑な家庭なので、お嫁さん全然自分の親を頼らないんです🤷‍♀️ましてや、その親も孫に会いたいと思わないのか全然会いにこない。
    お嫁さん自身、あまり親から愛情を注がれてないからか、自分の子供を預けるのも抵抗ないようです😢😢

• 5月30日
  • 年子

年子

それだと注意のしようがないのか💔
    てことは義弟がアホなんですね😫お前は一般家庭わかるだろって😱
    複雑な家庭で育ってもそうならないようにしようと思える人もいるのに…
    お嫁さんも生い立ちのせいにして放置して楽しいのが1番なんでしょうけど💦

• 5月30日
  • あやそう

あやそう

そうなんです!!!
    結局は義弟がダメダメなんです👊何故か昔からこの家の権力持ちは義弟だったらしく、旦那でも逆らえなかったそうです🤷‍♀️おかしい家族だな〜🌀と。
    だから、義弟が言ったことは絶対なのか嫁ちゃんも反論することなく従っていて💔なんかおかしい関係だなって毎回思ってます。

そうやって自分たちの自由のために何時間も預けるのに、手土産すw持ってきたことないですからね。常識がないんです。

• 5月30日